※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先日宮古島に行ったとき、ほぼ全員がマスクつけていませんでした。みな…

先日宮古島に行ったとき、ほぼ全員がマスクつけていませんでした。
みなさんはマスクつけてますか?それは感染予防のためですか?
マスクしてても子供からコロナ移ったし意味ないなと思い最近はつけていませんが、園の保護者の方はほぼつけています。地方の田舎です。

コメント

なな

大人はつけてます。だーれもいない公園とか深夜とかなら外してます!
子どもはよほど混雑する場所とかマスクがルールな場所でない限りつけてないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    理由が知りたいなと思っていて。感染予防の効果があるにしても、こどもがつけてなかったら意味ないと思うんですよね😅

• 4月13日
  • なな

なな

もはや大人がつけてるのはポーズに近いです😂
    東京23区内なのでまだまだマスクしている大人が多いですし、マスク外しているのを嫌がる方も多いので、もう少しつけておこうかなぁと。
    子どもから移ったらそれはそのときです😂

• 4月14日
かん

病院の中とか、乾燥してるところでは付けてますが、それ以外はしてないです😊
個人の自由なので、子供は自分の意思でつけてます💦

ママリ

マスクつけてます😣
感染予防より花粉や黄砂の影響でつけています。
はずせるようになって意気揚々と外して公園に行ったら、くしゃみや喉鼻目のかゆみが止まらなくて😅
当分外せそうにないです💦

はじめてのママリ🔰

お出かけならマスクしてないことも増えました😊
子供の送迎はスッピンなのでマスクしてます😂

ママリ

私も子供もつけてません!
子供は嫌みたいで付けた事ないです😂
昨日の入園式も付けてない方多くてびっくりしました😳(それでも付けてる方の方が多い印象でしたが💦)
旦那は外に行く時店の中などは付けていて、接客業をしていて患者さんに会うかもしれないから一応つけているみたいです!

マママリリ

どこでもつけてないです!
でも周りはみんなつけてます。理由はマスクについて議論しないので不明です。花粉症の人も多いですが24時間ずっと花粉ではないよなあと思いつつ笑

先日支援センターに言ったらスタッフみんなノーマスクで利用してるお母さんもノーマスクばかりでした。 
公園で遊ぶ会があった時主催者の人ノーマスクで他の方もノーマスクの人いらっしゃってマスク着用が少数派だった時も最終的にその人もマスク外してました。
となると絶対周りを気にしてのマスクですよね?って感じました。
保育士さんはマスクつけてますが表情みえないので健康なら外してくれないかなって5類になった時に伝えようか思ってます

あくまでもイメージですが沖縄って内地と違ってグローバルなイメージです!笑

ママり

すっぴんの時はつけてて
メイクしてる時はつけてないです!笑