※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおき
妊娠・出産

妊娠5週3日で基礎体温が36.78℃。不安な症状や出血はなく、37℃が普通か気になる。医師には胎嚢確認はまだ先でいいと言われている。5週の基礎体温や症状について教えて欲しい。

妊娠5w3dです。この頃、基礎体温は何度くらいありましたか?

私は4w後半頃まで37℃くらいか36.9台だったのでそれ以降測らないようにしてましたが、旦那が体温を気にする為5w3dの今日久しぶりに基礎体温を測ったところ、36.78℃でした。

平熱が36.5〜36.6くらいで、生理が来る時は36.4-36.5くらいなので今はギリギリ高温期かな?と思いますが、だんだん下がってきてるのでは?と不安です。

また、4w頃軽くムカムカしてましたが、それが減ってきた気もします。出血は今のところありません。

5w頃って37℃くらいなのが普通なのでしょうか?


妊娠判定日(4w1d)でhcgが500あったことから、医師に胎嚢確認はまだ先で良いと言われて病院には判定日以来行っていません。

妊娠5w頃、基礎体温どのくらいだったか、そして症状(ムカムカなど)はますます酷くなってましたか?
教えていただけたら助かります。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

何℃かまでは覚えていなくて申し訳ないのですが、4w頃は37℃超えていたのにその後基礎体温続けていた36.9℃、36.8℃と低い日もあって不安になりストレスだったので測るのをやめました💦
ムカムカは妊娠したんだ…!て思うと胃がムカムカしましたが、6w頃本格的なつわりがくるまではあったりなかったり、さきさんと同じく不安になっていました💦
赤ちゃんが元気に育っているといいですね🥺🙏✨

  • あおき

    あおき

    詳しくありがとうございました!体温測るのストレスですよね💦

    うちは旦那が仕切りに体温気にして毎日聞かれるので仕方なく測ってます(過去に流産経験があるので、それで体温気にしてるみたいで😅)

    6wころからつわりがあったのですね!大変参考になりました✨ありがとうございます。
    無事育ってくれてる事を願って診察日を待ちます😭

    • 4月13日
🫶🏻

1人目は測ってないので分かりませんが2人目は普段36.4〜36.5、高い時は36.6〜36.8とかです!

症状は酷い日もあれば酷くない日もあってバラバラでした🤔

  • あおき

    あおき

    ありがとうございました!
    バラバラの日もあるんですね!
    安心しました☺️

    • 4月13日