※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

旦那さんの育児、家事の協力度はどうですか?つわり中に助けてくれましたか?

皆さんの旦那さんはどのくらい育児、家事をしてくれますか?
今二人目妊娠中で絶賛つわりがあります。
そんな時助けてくれましたか??

コメント

mm

仕事以外の時はほぼ全部してくれてます!寝かしつけ、お風呂、食器片付け、ご飯作れない時はご飯買ってきてもらったり外食だったり!

はじめてのママリ🔰

つわりの時は積極的に動いてくれてました!
洗い物や料理くらいですかね。
私がトイレで吐いてるの知っててもトイレ掃除は結局1度もしてないし、風呂掃除も月1くらいで自分が湯船浸かりたい時だけ洗ってたみたいです。
あんまり色々言うとイライラされるのでトイレも掃除して欲しいなんて言えなかったです、、

みぃ

1人目の時はつわり中すごくいろいろやってくれましたが、今回は仕事が忙しい時期と重なったのもありますが自分のことで精一杯で、いろいろ頼むと「俺だって大変なんだ」とか「疲れてるのに休む時間も作らせてくれないのか」とか文句言われたりしたので実家に帰りました😅

ちょこれーと

助けてもらいました🥹
上の子もいたのでご飯作るのは私が頑張りましたが、あとの家事はほとんどしてもらってました😭🥹(仕事以外のとき)
私はほとんど横になってました💦

あちあ

言わないと何もしてくれないです😔絶賛悪阻中(動けないわけじゃないです)なので助けて欲しいですが、、、
自分が完璧主義なので言うよりも自分でやった方が早いと思ってしまいます…旦那も完璧主義って分かっているので手を出さないっぽいです。なので言わないとやってくれないです🥺

ママリ

夜勤で朝方帰ってくるので私の衝動的な食べたいものと上の子の朝食を買ってきてくれてました!

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

吐き悪阻が酷く入院していたので、上の子を旦那、実家、義実家で協力してみてくれました💓

退院してからも長期休暇とってくれて、育児家事私のことも全部やってくれて、私の弱音にも付き合ってくれました。

はじめてのママリ

朝ご飯のトースト焼く、夕飯買って来る、洗濯回す(干してもくれるけどシワ酷すぎ)くらいしか出来なかったのでブチギレて食洗機買ってもらいました😂✨
つわり中も気は使ってくれるけど家事や育児は大して…ですね。お風呂でさえも泣かれるからーとか言って3人で入らされてました😇

はじめてのママリ🔰

初産ですが、つわり中家事は全てしてもらいました。日中は仕事で家にいなかったですが吐きつわりで食べる気も起きなかったので💦

🐶

2人目悪阻で大変だったので、お掃除ロボやドラム式洗濯乾燥機を新調してくれました😩

育児はこの子の母は私なんだ!と奮い立たせてゲロゲロ🤮しながらやりましたけど、「俺のご飯は作らなくていいよ〜!」「今日何なら食べれそう?」と聞いてくれてスーパーであらゆるものを買ってきてくれてましたね。

アイスとかもガリガリくんのサッパリ系やバニラなどの甘いものと2種類買ってきたりしてくれるので助かってました🤣

あや

今だに悪阻がありますが
12月からずっと今まで
全部してくれます。

私はトイレとご飯と
シャワー以外ずっと寝てます…
感謝しかないです。

j

みなさん回答ありがとうございます♡

晴日ママ

自営なので融通が効くというのがありますが
私の点滴の送迎から家事育児何でもしてしてくれてました!
次男の時は
入院勧められる程で
それは断ったのですが
洗髪も自分じゃ無理でしてもらってました💦
なので
家事育児➕私の介護ですかね🤣