※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

16週の妊娠でお腹が出てきて、息苦しさや圧迫感を感じる方いますか?

現在妊娠16週です!
最近お腹が出てきて、16週でこんなに出てて
大丈夫かな?!と不安になるぐらいです😥
お腹が苦しく特に食後は息苦しくなるほどなのですが、
同じような方いらっしゃいますか?💦
つわりは終わったはずなのにスッキリせず、
圧迫感で胃がずっと気持ち悪いです…

コメント

いちご

結構お腹が出ていたかははっきりと覚えてないのですがお腹が大きくなる度に胃がムカムカしてました💦
赤ちゃんもだんだん大きくなり臓器が圧迫されてるのかなー?と🥲後期にはもう座ってるのもしんどく食べてもしんどかったのでずっとたってました✋

• あき

あき

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり胃のムカムカは皆さんあるんですね😭😭これからまだまだ大きくなると思うと恐ろしいです😅つわりと陣痛は辛いと聞いていましたが、そのほかにもこんなに辛いことがあるとは…(笑)赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張ります💪

• 4月14日
  • いちご

いちご

ありますあります😭
    後期の方がお腹がしんどくてもうたって居られないし座ってもしんどいし寝ててもつっかえるしでなにしても辛いです😂
    出産だけが辛いと思ってたので早く妊婦生活終われー!!て思ってたくらいです!
    頑張ってください🔥

• 4月14日
のすけ

私も同じ16週です。
お腹は出てはいますが、そこまで大きくはないです。たぶん。ですが💦先生に何も言われず、赤ちゃんの経過が良ければ気にしなくてもいいと思いますよ!出ない人もいればめちゃめちゃ出る人もいるし、前に出たり横に出たりいろいろです。
逆に初産の時は言わないとわからないくらいお腹が大きくならなかったのに赤ちゃんは赤ちゃん大きく育ちました。

胃は、苦しいです。子宮が大きくなって上に上がってきますし胃もたれしやすくなるみたいです。
ちなみにつわりも少し残ってる感じです。
つわりが終わっても胃の機能が弱ってるみたいでなかなか消化に至らなかったりして苦しいですよ💦
少しずつ食べてます。
胃が圧迫されて、なんだかすっきりせずムカムカモヤモヤしてますよねぇ

• あき

あき

回答ありがとうございます!
    お腹の大きさは人によって結構差があるんですね😊来週検診なので、あまり心配せず病院でしっかり診てもらおうと思います!

やっぱり胃は苦しいんですね😅
    つわりの吐き気はおさまったのですが、なんだか食べた後ずっと後味がまずくてそれが気持ち悪いです…😭💦💦💦

元気な赤ちゃん出産できるように頑張りましょう🙌🏻!

• 4月14日
りんごあめ🍎

私も、その頃にはお腹ぽっこり出ていて、赤ちゃんなのか太ってるだけなの?!と悩んでいました。笑
お腹も張っていると言うか、ご飯食べたら苦しくてあまり食べれなかったです😭
後期になるとお腹ぱんぱん出てるのに食欲も止まらなくて不思議でした!
しんどい事も沢山あると思いますが、ご出産まで頑張ってくださいね☺️

• あき

あき

回答ありがとうございます!
    やっぱりそんな感じなんですね😊同じような方がいらっしゃって安心しました🙇‍♀️
    後期になるとまた変わってくるのですね!!!

妊娠生活、予想していた以上に色んなトラブルがあって大変ですが、赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張りたいと思います💪!

• 4月14日