※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が夜泣きで寝つきが悪い。いつから夜通し寝るようになるか不安。将来は少し楽になるかな。

生後7ヶ月の女の子がいます。
今まで夜通し寝たことがないです😶💧
夜泣きは辛いですが私も夜泣きでちょくちょく起きてるからか寝つきが悪くなりました💦
いつから夜通し寝てくれるんだろ~~~!
でも、2年後とかには夜も少しは楽になるのかな~~~って思いながら生活してます🍀*゜

コメント

ママリり🔰

うちもないです!多分断乳するまで起きると思います😂朝まで寝てくれたら育児のモチベーションも高まるのになぁ😭

りり

我が家は8ヶ月で夜通し寝るようになりました🙌🏻
それまでは本当にフラフラですよね🥲
夜間断乳したら寝るようになりましたよ〜!

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😊🍵

うちは3歳になる1か月前ぐらいに毎日の夜泣きから解放されました😂それまではほぼ毎日…夜寝るのも大人同様の時間だったので2時間後にはもう泣かれてこちらは毎日二時間睡眠で仕事へ行き、子供は保育園…異常だろ!って思って病院でも見てもらいましたが時期が来ればおさまるよ〜しか言われず…そんなの知ってるよ!って思ってました(笑)
夜泣きがなくなってきた~と思えば今度は成長痛で泣くようになりました(笑)
次から次へと…いつになったらぐっすり寝た感得られるんですか…🥹

レモン🍋

大丈夫です。
2年後までにはちゃんと寝てくれる日はきます!!
うちの娘は赤ちゃんの頃から寝つき悪い、敏感、夜泣き、ショートスリーパーなどなど睡眠に関して本当に苦労しました😅が、2歳までには朝まで寝てくれてましたし、今では寝坊してしまうくらい寝てしまいます😅

こてつ

断乳すると違うのかなー?と思います!

添い乳はされてないですか??💦長女の時添い乳ばかりしててなかなかまとまって寝てくれなくて辛かった記憶があります🤣💦

はじめてのままり🔰

私も断乳するまでの辛抱だー!と思い11ヶ月の頃断乳して、よし!断乳したから夜通し寝てくれるようになるぞ〜♡とワクワクしてからはや1年、全然夜通し寝ません😇笑

ですが添い乳してた頃は酷いと30分毎に起きてたりしましたが、今は1〜2回、モゾモゾ起きてきて私に抱きついて来て寝る感じなので全然楽にはなりました😍

はじめてのママリ🔰

2年後でも、夜中何度か起きますよ😂
泣いて起きる時もあれば、ムクっと起きてバタっとまた寝る時もあります。朝まで爆睡って1人じゃないともうできないんだな〜と最近よく思います😭

はじめてのママリ

保育園通い出したはぶっ倒れるように寝て、ほぼ夜中起きなくなりました!
夜泣きのピークは7〜8カ月ですし、もしかしたらもうすぐ落ち着くかもです😊
睡眠大事ですよね😭💕