※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを大きめのプラスチックベビーバスで沐浴しているが、首が座っていないため不安。下半身はお湯に使ったままで洗いにくい気がする。デメリットや続けるべきか悩んでいる。

赤ちゃんのお風呂に関して🛀
現在3ヶ月になりますが、未だに大きめのプラスチックのベビーバスで沐浴しています。
理由としては
・首が座っていないので不安
・親がシャワーメインで毎日湯船につかる習慣がない
・平日ワンオペ
がメインです。

下半身はお湯に使ったままなので、泡をつけてしっかり洗えてない気はしますが、なにかデメリットはありますでしょうか?

首が座ったら一緒に入浴してみようとは思いますが、場合によってはベビーバスでの沐浴を続けるのもアリかなと思っています。

同じような方やデメリットをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい!親がシャワーメインで未だにベビーバスです!
浴室にバスマットを敷いてあぐらをかき、子供はその上に乗せて洗っています🤗

すもも⭐️

うちなんて1歳すぎて未だにベビーバスですよ🤣🤣

一緒に入るより楽!!笑

湯船の中にベビーバスいれて、先子供洗って、半身浴?させといて横で私が洗います😌

不自由なく歩けるようになるまでベビーバスかな?とおもってます、、が、本人も気に入ってるので別にいいかなってかんじです😂

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!
    やっぱり楽ですよね〜
    一緒に入る時に湯船にベビーバスおく考えはなかったので参考にさせてもらいます🥺

• 4月13日
むん

ここにもいます!!
立てるようになるまではベビーバスで洗ってました😂

というか、今4歳なんですけど
ベビーバス現役ですwww
湯船代わりに今も入ってます😂
さすがに小さくなってきたんで、変える予定ですが
2歳くらいまでは余裕で入ってましたよ〜(体小さめです)

今の所、なんのデメリットも感じてないです!

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!
    まさか4歳でも現役とは🥺
    沐浴せずとも子供の浴槽替わりになりますよね!大きくて邪魔かと思いましたが重宝しそうでよかったです✨

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

1歳半ぐらいまで同じようなプラのベビーバス使ってました

立ったりするようになると危ないですが腰座っても座らせておもちゃ浮かばせとけば大人しく座ってました

浴槽に少しだけお湯ためるのもありですが頭洗ってる時に目を離すのが終わったのでずっと使えますよ!

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!
    浴槽よりも小さいので溺れる心配もないから危なっかしくなるまでの期間は使い続けようと思います!

• 4月13日