※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家事・料理

フライパン、何をお使いですか?鍋、フライパンセットでティファールで揃…

フライパン、何をお使いですか??
鍋、フライパンセットでティファールで揃えてるんですが、4年目にしてだめになってきてます(フライパンで餃子焼いたらくっつくくっつく😅)。
4年でだめになるって普通ですか?オススメのフライパンおしえてください!

コメント

いちごみるく

まだ1年くらいなので参考にならないかもしれませんが、レミパンを使ってます!揚げ物もできるし深さもあって重宝してます!

• ひーちゃん

ひーちゃん

ご回答ありがとうございます!
    レミパン気になってました!深さがあるのは助かりますね😃検討してみますね。

• 1月22日

うちもフライパンはずっとティファールですが、4年も使わない気がします。少し引っ付きそうになると新しいものに変えます。次の新品を安く売っているときに買っておきます(笑)

ティファールでもコ―ティングが何層になっているのかによっても違います。高いのはやっぱり長持ちします。

• ひーちゃん

ひーちゃん

セットでしか買ったことなかったので知りませんでしたが、ティファールのフライパンと言ってもコーティングの違いとかあるんですね!取っ手が取れるのはすごく良くて、でも頻繁に買い換えるのは好きじゃなくて、私はそれがよさそうですね!見てみます😃

• 1月23日

退会ユーザー

アウトレットとかで買うと安くし買えますよ✨ 私は取っ手が取れないタイプのですが、外れるのもあったと思います(^^)

• 1月23日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

アウトレットいいですね!なかなか行く機会がないですが、これを機に行ってもいいですね😁ご丁寧にありがとうございます!

• 1月23日
みーママ

うちもずっとティファールですが、そんなに長く使わず2年くらいで買い換えてる気がします😅

わたしも上の方のようにレミパン気になりますが、ここでいろんな方の意見見てると結構消耗品!って方多いですよね💡ニトリなどの安いフライパンを使い潰して買い換える人が多かったのでわたしはそうしようかなーとも思っています。笑

• ひーちゃん

ひーちゃん

4年の私はティファールに悪いことしてましたね笑
    消耗品としての考え方もあるんですね!私もそうだったんですが、最近はいいものを長く使いたいなと思うようになりました。色々みてみます!

• 1月23日
フローギー

基本フライパンは消耗品で、
高価なものでも、使い方や、使用回数で差は出ますが、もって一年、二年かと。