※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネモネ
妊娠・出産

2ヶ月後に3人目の帝王切開を控える方が、皆さんの経験や辛かった点、術後の痛みについて質問しています。手術前の点滴や麻酔については痛くなかったそうで、2人目と同じ病院で同じ先生にしていることで安心感があるようです。出産エピソードを教えてほしいとのことです。

帝王切開をされた方にお尋ねします( ᵕ·̮ᵕ )♡

2ヶ月後に3人目の帝王切開をします!

そんなに年月がたっているわけではないので
うる覚えなのですが
みなさんは何が1番辛かったですか?

私は手術前の点滴と麻酔痛いと聞いていましたが
ありがたいことに2人とも痛くなかったです😊
今回は2人目と同じ病院で同じ先生にして頂く予定なので安心していますがみなさんの出産レポとかを見るとたまにビビります💦

術後の痛みは回数を重ねたからなのか…?
2人目の時は1人目の時よりだいぶマシだったように思います!

ぜひみなさんの帝王切開出産エピソード教えてください(*^^*)

コメント

deleted user

同じく2ヶ月後に3人目を
帝王切開予定の者です!

私は術後の傷の痛みがやっぱり辛かったです💦
立ち上がる以前に寝返りも必死で練習しました💦
ドキドキしますね🙆‍♀️

  • アネモネ

    アネモネ

    わぁ✨嬉しいです😊

    やっぱり術後ですよね〜!
    点滴のコロコロないと歩けなかった記憶があります…笑

    • 4月12日
ママリ

私はMAXに痛かったのが麻酔でした!
痛いというか恐怖で😂

3回目が1番楽でした!💡

  • アネモネ

    アネモネ

    麻酔の痛みってどんな痛みなんでしょうか??

    極度の恐怖でアドレナリンが出ているのか
    痛みを感じたことがなくて😂

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ


    針刺した時の脊髄のゾクゾク感です🪡

    • 4月12日
aya3195

わたしは断然術後です!!
たしかに、一人目より二人目のほうがコツ?掴んだのか術後は楽でしたがそれでも。痛いもんは痛いんですよね😓麻酔が効いているうちに足の感覚戻ってきたらひたすら下半身だけ動かして起き上がる準備してました!
あとは、赤ちゃん取り出したあとの血圧低下も地味にキツかったです💔

  • アネモネ

    アネモネ

    術後辛いですよね〜😭

    私は手術中が1番苦手です💦
    なんか寒気で震えて息苦しくて吐き気もすごくて…
    っていうのが怖すぎました😭

    • 4月12日
こうこ

私も6.9に予定帝王切開です☺️🌟

後陣痛と尿管がやばかったです😇😇😇
次男の時は、傷よりそっちが酷くて死ぬかと思いました笑笑

  • アネモネ

    アネモネ

    近いですね✨
    長女は6/10に帝王切開しました😊
    次の子は6/21です!

    あ…確かに…
    後陣痛は痛みはえぐいですよね、、、

    私たぶん痛みには強い方なようで
    それよりビビりなので手術が怖くて仕方ないです😭

    • 4月12日
  • こうこ

    こうこ


    そうなんですね💓
    私は、長男から帝王切開なので、6.23に産みました🥺
    本当数日違いですね☺️🌟

    薬飲んでも意味ないし体痛いから余計もがけないしで、唸ることしかできない😇笑笑

    えー!そうなんですか?!
    オペ中は、あの光の反射するとこガッツリ観たり状況を逐一に聞いてます👂💓

    • 4月12日
  • アネモネ

    アネモネ

    3回目でもやっぱり慣れないです😭

    動いた方が治り早いっていうから頑張って動きまくってました(笑)

    スゴすぎる…😂
    手術中、身体なんともない感じなんですか??
    今まで2回とも寒気と意味わからんくらいの吐き気と息苦しくなって酸素ぶっ込まれ…と毎回余裕なく過ごしてます笑

    • 4月12日
  • こうこ

    こうこ


    やっぱりそうなんですね😂
    覚悟しときます😂

    オペ終わってすぐぐらいから後陣痛が痛いので、次の日のまで耐えるのがしんどいです😂

    本当になんともないですね🤔笑笑
    むしろ上の子の心配の話ばかりしてました🤣
    え、そんな酷いんですか?!
    これは、もう体質ですよね😭

    • 4月12日
なかこ

昨日予定帝王切開で3人目出産しました!私の場合、麻酔は痛いというより、気持ち悪い〜っていう方が強かったですね。
そして最初に痛いのが麻酔が切れた後の後陣痛です🥶夜寝れないくらいなので、私は筋肉注射を打ってもらいなんとか寝ました…!!そして次に待っているのは初回歩行です…!!
これがいっっっちばんキツい😭歩いてしまえば、あとはわりとスムーズに行くのかな…と!!!!

R

私は断然2人目が辛かったです。
1人目全身麻酔で、麻酔〜手術終了まで意識がなく、体が動かないだけで、後陣痛も痛み止め使う必要がないほど辛くなかったので、術後歩くのがちょっと辛いだけ〜🎶くらいな軽い気持ちでいて、2人目出産の時には産声を聞きたいと思い、半身麻酔の病院に変更して出産しました。
…帝王切開をなめすぎて反省しました。
半身麻酔の注射も痛い、出す時めちゃくちゃ気持ち悪い、産声聞けて、産後すぐ抱っこできたことだけはよかったものの、後陣痛つらく、痛み止め打ってもらい、飲み薬ももらい、湯たんぽもらい…。
寝たいのに寝れないほど痛い、背中痛いけど寝返りすらうてない、子宮の戻りの確認めちゃくちゃ痛い…
なかなか孤独で地獄な時間でした🤣

でも、不思議と縁があれば3人目も欲しいなと思ってしまいます🙄