※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが最近ミルクをあまり飲まず、授乳が短時間で終わり心配です。便秘気味であるが、おしっこは出ているため安心してよいでしょうか。

子どもがミルクをあまり飲みません💦

子どもが生後3ヶ月になりますが、最近ミルクをあまり飲まなくなりました。
母乳よりの混合で、夜寝る前だけミルクにしています。
最近母乳を片方5分も吸ってくれなくなりました💦
すぐやめてしまうので、もう片方に変えても2〜3分でやめてしまいます。
母乳が嫌なのかなと思ってミルクをあげようとしても、全く飲まないです🥲

元々便秘気味な子どもですが、おしっこはしっかり出ています。
ニコニコ機嫌は良いので、母乳がしっかり飲めていると思ってもいいのでしょうか…💦
授乳が短時間で終わりすぎて心配です🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首のサイズ変更とかどうですか?
母乳実感とかだと乳首のサイズアップの時期かなって思うのですが。
すでにサイズアップしてたらごめんなさい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま使っている哺乳瓶が、4ヶ月からサイズアップと書いていたのでまだ試していません🥲
    口に入れるときに舌で押し返してしまうのですが、やはりサイズも関係あるんでしょうか??

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズが変わると、ミルクの出てくる量が変わります!自分の思った量出てこなかったりすると嫌がるかもです!うちの子は出てくる量と飲みたい量が合わなくて哺乳瓶いろいろ試しました😭うちの場合、完ミですが😔
    母乳飲んでくれていて、機嫌もいいなら、母乳の出がいいのかもしれないですね!赤ちゃんも吸う力が強くなってきて、満足してるのかもしれないですね🤔
    一度母乳どれくらい飲めてるか測ってみるのも一つの手だと思います!

• 4月12日
ぷりん🍮

乳首のサイズアップ試されましたか?🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ試してないです🥲
    夜寝る前だと、多くて180くらいミルク飲むのですが、そろそろサイズアップしたほうがいいですかね?💦

• 4月12日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

お子さん飲み辛そうにしてないですか?💦
    3ヶ月の娘も今週からS→Mサイズに替えました🙆🏻‍♀️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクだけのときはゴクゴク飲んでいて、たまにむせたりもするので、サイズアップはまだなのかなあと🥲
    早速明日買いに行って、Mサイズ試してみます!
    ありがとうございます☺️

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!むせることも多いので、サイズアップはまだかなあと思っていましたが、一度試してみます😊!
母乳量も気になるので、測ってみたいと思います🙆‍♀️
初めての子育てて分からないことばかりで、悩みはつきないです🥲