※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

体型維持が難しくなるのってやはり閉経頃でしょうか?若い頃から細身で、…

体型維持が難しくなるのってやはり閉経頃でしょうか?

若い頃から細身で、意識せずとも体型は維持できています。今は30代半ばですが、やはり50代くらいから体型維持は大変になってきますか?

コメント

ママリ

20代ですが、
すでに体型維持難しいです😭😭😭💦
少し食べすぎるとすーぐ2キロ増えます、、(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質もありますよね。

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

ちなみにですが、
    私の母は若い頃小太りでしたが、50手前で更年期を迎え、体質が変わって10キロ以上痩せて、いまは細い方になってますよ!!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆タイプの方もいらっしゃるのですね😳

• 4月12日
はじめてのままり

生活にもよりますかね

わたしは、専業主婦になってからやばい、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに仕事していない時の方が動く機会が減りますよね

• 4月12日
バナナ🔰

30後半で子供を産んでから下半身がヤバいです!
それまではどれだけ食べても飲んでも体重は変わらなかったのに今は全吸収です😂着実に進化してます😂
確かに40過ぎてホルモンバランスが乱れてくるので痩せにくくはなると40半ばの方は言ってました。
でも会社の50後半~60代の人はみんな痩せてます!
みなさん年齢の割には(失礼ですが)アクティブで動き回ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食生活とそれ以上に代謝を上げることが大切そうですね。今までたいして運動してこなかったのですが、子育て落ち着いたらウォーキングとかしたいなと思いました。

• 4月12日
ママリ

私の母がめちゃくちゃ細身で何しても太りませんでしたが、40代くらいから細身ながらもポヨっとたるんできてる感じでした💡
今まで腹筋とか割れていたのに下っ腹とかポヨポヨし始めて、でもパンツのサイズとかは変わらないみたいな感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれくらいからホルモンバランスが変わって太りやすくなるんですね

• 4月12日