※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま🐰
ファッション・コスメ

ママ用とベビ用の日焼け止め使い分けてますか?私はすごく日に焼けやすく…

ママ用とベビ用の日焼け止め使い分けてますか?

私はすごく日に焼けやすくすぐに真っ黒になってしまいます😞
昔肌を焼いていて体にシミが出ておりこれ以上増やしたくないので、いつもはSPF50PA++++の日焼け止め以外は使用しません。
娘が肌が弱いので娘には紫外線カットの力がありノンケミカルで石鹸でしっかり落ちるものを調べ、UVカットのケープも用意しましたが
ふと、娘の肌に触れるのに私は今までと同じものを使っても大丈夫かな?と不安になりました💦
顔はメイクしているしなるべく触れられないように気をつけていますが、腕や首元なんかは抱っこしたら触れてしまうので、今までと同じものを使用しても大丈夫なのか気になりました。
化粧品の販売やっていたので、SPFが高いものは必然的にケミカルになってしまうのはわかっていますが、ベビー向けのもので紫外線カット率高いものだと値段がまあまあするので娘に使用するならアリですが
私が使うとなるとすぐになくなってしまいそうでもったいなくて😂
(LDKの記事で紫外線カット率調べたやつ見ると安い物ものだと40%くらいしかカットされてないみたいです)

UVカットのパーカーやアームカバーも使用する予定ですが、隙間が焼けると嫌なので日焼け止めも絶対に塗りたいです笑

気にせず今まで通りのものを使用してますか?
それともベビー用のもの使用してますか??

コメント

サト

私も子供に触れる部分のスキンケアとかも気になって、なるべく肌に優しいものを使うようになりました😭😭
パーカーやアームカバーなどを付けるなら、今まで通り普通の日焼け止め塗ってもいいんじゃないですかね?私ならそうします😊首元とかが触れるのは顔の化粧品が触れるのと同じレベルかなーと思うので気にしないです🤣

• ごま🐰

ごま🐰

子どもに触れるって思うと気になりますよね💦
    気になりつつも子どものためにも少しでも小綺麗なママでいたいので自分の将来も気にしなきゃで…😂
    今まで通りのもの使ってみて娘が肌荒れしてしまったら変えるって感じにしようかな?と思います!!
    ありがとうございます☺️☺️

• 4月13日