※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の娘にユニクロのレギンスを買いたい。ムチムチなのでリラックスフィットか迷っている。70か80サイズで悩んでいて、80だと長すぎるか不安。他のお子さんの身長や折り目も知りたい。

ユニクロのレギンスについて👖
生後5ヶ月半の娘
63.5センチ、7.6キロくらいで
足まわり結構むちむちです🍼
明日ユニクロでレギンスを買ってみたいと思ってます。
ムチムチなのでリラックスフィットの方がいいのかなと思うのですが、デザイン的にはレギュラーフィットの方が品揃え豊富なので、レギュラーフィットもダメ元で買ってみたいなと思ったり…
ちなみにパツパツ(きつい感じ)にさえならなければ、
ピタッとめでもいいかなとは思っているのですが
やはりレギュラーフィットではきついと思いますか?🤣

あと、70か80で迷っているのですが
80だと長すぎるでしょうか…
履いているお子さんの身長と何回折っているかなども
教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

レギュラーもリラックスもよく伸びますよ😊
うちの子は、80の7分丈買ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は67cm、8.4kgで
    レギュラーもリラックスも80ならぴちぴち感はないです☺️
    7分丈なら、動くのではっきりは分かりませんが、くるぶしのちょっと上かぴったりかくらいの丈です😊長ズボンとして履いてます!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません!
    買ったときは同じような体型でした!ぶかぶか感もキツキツ感もなく、簡単に履かせられました〜😊

• 4月12日
  • サト

サト

詳しくありがとうございます!!レギュラーでもぴちぴち感ないんですね!!やっぱり聞いてみてよかったです❣️絶対レギュラー履けないと思ってたので🤣
    7分丈を長ズボンとして履かせている方結構いらっしゃいますね!参考にさせて頂きます☺️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは、洋梨体型・手足短い・おむつで更に短足感😂って感じになってるので、80七分を買っておくと

赤ちゃんの時はストレッチ効いた長ズボンとして、身長伸びてすらっとしてくると普通に七分丈のズボンとして履けるから、長く使えるように80七分買う方(特に女の子ママさん)多いのかな?って印象です😊他にも理由はあると思いますが思いますが☺️

参考になればー!

• 4月12日
  • サト

サト

今10分丈の80だと長すぎて使い物にならない感じですよね…😓明日まで10分丈は安売りしてるみたいで😨

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い物にならないわけではないと思いますよ😊
    裾やウエストを折れば、履けるでしょうし!下の方のコメントで折って履いてる方もいらっしゃいますよね!

それに、いま丈が長くても、動くようになればすらっとしてきて、丈の余りも気にし過ぎず履けるようになると思いますよ!1歳過ぎても80は使えること多いらしいです。私の友達は娘さんに2歳前まで履かせてましたよ☺️

• 4月12日
  • サト

サト

折ってる方もいらっしゃいますよね!ただあんまり娘はスラっとしたタイプじゃないので大丈夫なのかなって心配で😓折るのは抵抗ないので、10分丈も見てみようと思います😊ダメならダメで、後々履かせられますもんね!2歳前まで履けてたのすごいです❣️こちらでお話聞くまで7分丈は眼中になかったので本当に参考になりました!ありがとうございます❤️

• 4月12日
ままり

67cm7.8kgの次女がレギュラーフィットの80を履いてますが、2回折ってます!
折らないと土踏まずくらいの長さになります☺️
次女はほっそりタイプなので太ももゆるゆるで余ってますが、結構伸びるのでむちむちちゃんでも履けると思います♡
レギュラーの方が女の子っぽいお洋服に合わせやすい感じがします🌷

• サト

サト

ありがとうございます!
    67センチの子で2回折ってるんですね!
    ほっそりさん羨ましいです🥹❤️やっぱりレギュラーを買ってみようと思います😆

• 4月12日
  • ままり

ままり

長女がむちむちタイプですが、余裕で履けてました♡
    2歳半くらいからレギパンは太ももきついな…って思うようになって、ユニクロ卒業しました😂

• 4月12日
  • サト

サト

ムチムチちゃんでも2歳半まで履けてたんですね!❤️
    ありがとうございます😊

• 4月13日
あお

我が子も生後5ヶ月の7.6キロのむちむちでレギュラーフィットの80センチ7部丈を履いてました!

• サト

サト

ありがとうございます!
    ムチムチでもレギュラーフィット履かせてる方が結構いらっしゃるようで、ここで聞いてみて本当に良かったです❣️

• 4月12日
はじめてのママリ

うちも80の七分丈はかせてます!
長ズボンになります!
来年は普通に夏用で使えるので70を買うより便利だと思って買ってます😅
よく伸びるので太ももムチムチですが普通にはけます!
リラックスフィットは上の子に買いましたが、だいぶダボッとするので小さいうちはなおさらレギュラーのほうがいいような気がします!

• サト

サト

ありがとうございます!
    やはりまだ7分丈で長ズボンくらいになりますよね🤣
    リラックスはかなりダボっとしてるんですね!写真とか見るとレギュラーフィットがすごく細く見えたので不安でしたがレギュラーフィット買ってみようと思います!

• 4月12日