※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩所要時間や初産と二人目の違いについて教えてください。

分娩所要時間を教えて下さい!
一人目、二人目なども教えて頂けると有り難いです🙇
私は一人目が9時間程度だったんですが、早いねーと助産師さんに言われました。9時間が早いというよりも、朝に破水して子宮口届かなかったのにその日の夜に生まれるのは早いよーとのことでした。早いから次気をつけてねーとも言われましたが、イマイチどういうスピード感で進むのかわかりません💦
もちろんケースバイケースとは思いますが、初産と二人目以降との違い教えて頂きたいです🙇

コメント

まま

1人目 子宮口0センチから促進剤使って5時間後
2人目 子宮口1センチから促進剤使って4時間後でした!
確かに2人目の方が本陣痛来るの早かったです!

のん

1人目18時間 吸引 大量出血
2人目 7時間 普通 特になし
全然違いました!!
2人目は子宮口全開までが一瞬、特に辛いことも無く(陣痛は痛いけど笑)めちゃくちゃ楽でした😍✨

一度経験あるので子宮口開きやすいし、出てきやすいってことだと思います。ほんっとに早いです!

ゆん

1人目 破水から始まり陣痛開始から5時間

2人目 陣痛開始から3時間半

1人目が早かったので、2人目はもっと早まりました!

はらぺこあおむし

1人目 11時間
2人目 2時間半

です!
2人目は陣痛かな?から
2時間半でした!

ハジメテノママリ

1人目14時間、子宮口も開かないし赤ちゃんも全然降りない上に
ビッグベビーで呼吸も止まり大難産でした😭
2人目7時間で進みも全然早かったです!

おかゆ

1人目は10分間隔の陣痛が始まってから7時間、
2人目は3時間くらいでした。

上の子の時は、産院に電話しても「1人目だからまだまだ産まれないよ〜」と言われてましたが、もう耐えられないくらい痛い!となってから産院に向かい、到着して1時間くらいで出産しました。

わたしも1人目が早かったので、「2人目は陣痛ついたらすぐ向かわないと、車の中で産まれちゃうよ!」と言われていました。

2人目は陣痛が15分間隔くらいの時点でもう産院に向かいました。

ゆう

1人目 破水から始まってすぐ陣痛も来て3時間かからないくらいでした。
2人目はこれからですがどのくらい早くなるのか不安です😅

momo

1人目16時間
2人目 破水からの2時間でした🤣

まぁちん

1人目 2時間半
2人目 5時間
3人目 13時間
4人目 11時間
って感じでした!!

deleted user

1人目、完全破水から5時間
2人目、鮮血おしるしから3時間
3人目、促進剤投与から6時間
でしたー!😮

こなかかなこ

1人目 破水して7時間
2人目 破水して1時間
でした。
2人目のときの方が全然違いますね!

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

1人目 破水してから陣痛が強くなり始めて2時間(間隔は最初から5分)
2人目 今37週でまだ産まれてません👼🏻

一昨日の妊婦健診で子宮口3センチ空いてると言われたのでもうすぐかな〜って楽しみにしてます ^_^🫶🏻

初めてのママリ

1人目8時間 
2人目12時間
3人目6時間でした!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    3人とも子宮全開になるもののなかなか降りてこず、苦戦してました!

    • 4月12日