※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
その他の疑問

人生で一番自由で楽しかった時期は、結婚や出産前の暇な日々だったと感じています。责任感もなく、自分の時間を存分に楽しめた時期です。



皆さんは人生の中で何歳位の時が
良かったな、ラクだったなぁと思いますか?🥹
※学生時代は友達がいないから嫌…とかではなく
生きてる上でこの年代が気楽だった、とか
逆に働くの楽しいから大人になってから!とか
そんな感じで教えてください🥹

子供が生まれてから責任感を感じて
つい産まれる前の自由な時が良かったな、とか
子供はいいなぁと過去を振り返りがちで😂

でも小学生とかになると宿題もあるし
毎日朝起きて通うのダルいなぁと思ってたし
今になれば親がいないと遠出出来ないのも
ちょっとつまんないな…と思ったり(笑)

なんの責任感もなく親に育ててもらうのもいいけど
学生の内は勉強だ、進路だと面倒なことも多いから
何だかんだ制約多いし…と考えてたら
結婚して出産する前が1番良かったと気付きました😂

旦那の会社でパートしてたので
暇だと休みになるから毎日じゃなかったり
大人なら体調悪いとか自分判断で休めるし(笑)

でも子供がいないから強い責任感もなくて
出産前は今どき習い事多い子供たちに比べて
旦那とともにめちゃくちゃ暇人でした😂

休みの日は好きなだけ寝て起きて食べて
またゴロゴロして夜中までゲームして…😂
気が向いたら夜中コンビニ行ったり(笑)

子供でもない、親でもない、その時が
1番自由で楽しかった気がします😂😂

コメント

moon

大学2回生が1番好きなことして気楽で楽しかったです☺️

  • Sapi

    Sapi

    大学生ですか✨️
    大学行ってないので未知ですが
    大学生楽しいってよく聞いてました😘

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

年々、今がいいと思ってます☺️

学生時代は部活に入ってたり友達関係とか
色々あったり楽しくなったことが多かったり…
独身の頃はそれはそれで良かったですがまた違ったり…で
結果今に至ります☺️
今が1番楽しくて平和に過ごせてる感じです🌟 ̖́-

子供達のことで色々悩んだりとかめちゃくちゃ色々ありますが😂

  • Sapi

    Sapi

    少し前までなら私も今だったかもです😂
    まだ幼稚園とかも考えない頃だと単純に楽しさだけでした(笑)
    プレとかそろそろ調べないと…となると離れる心配とか諸々でちょっと疲れました🙄🙄

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

高2と大学2年どちらも良かったですー慣れてきて友達とも平和に楽しくできてました!大人になるとマウントの取り合いで疲れたりする事が多くなってしまったので。。を

  • Sapi

    Sapi

    確かに1年は慣れないし
    3年になると進路とかになりますもんね😳
    2年が1番いい気しますね😂

    大人はめんどくさいですよね(笑)
    子供生まれてからめっちゃ思います🥹

    • 4月12日
ママリ

30の時かな!
彼氏と別れて、友達と好きこと、仕事楽しんでました🙆

その後旦那と付き合って結婚して子供に恵まれて。その、彼氏~の、1人の時間があったから、今があるなと常々感じます(^^)b

なめこ

19〜23歳くらいが一番ラクで楽しかったですね。ちょうど大学生〜妊娠前までです!

でも、幸せなのは今かなぁ〜☺️まだまだ子供も小さいので、必要とされてるという実感があって、それが幸せです☺️🌸