※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまる
ココロ・悩み

2~3日間、嫌な夢ばかり見ていて、寝るのが怖い。夜は寝つけず、昼間に眠る繰り返し。マタニティブルーか、ストレスが原因か心配。

この2~3日ずっと夢ばかりみます。
全部浮気される夢や殺されそうになる夢
とても嫌な夢ばかりです。
起きた時は冷や汗をかいてる時もあります。
もう寝るのがとても怖いです。
夜はなかなか寝れずいつも朝方に寝て昼間に寝てと繰り返してるのですがやはりそれが原因でしょうか。
これもマタニティブルーになりますか?
ストレスは良くないのに貯めてしまってるのでしょうか。

コメント

みかん

凄くわかります!!
私もいつ見たか覚えていないくらい、いい夢みてないです...
毎日嫌な夢。
妊娠中って常に不安になるので
変な夢見ることが多いみたいですよ😌
睡眠リズムは週数が経ってきたら少しずつリズムを戻していけばいいと思います☺️

  • もちまる

    もちまる

    やっぱりそうなんですかね😂
    起きたら現実と混ざってしまう時もあって涙がめちゃくちゃ溢れてました😔
    少しづつリズム戻して行けたらなと思います(ᯅ̈ )

    • 4月12日
  • みかん

    みかん

    私もほぼ毎朝そんな感じです😭
    無理はなさらないでくださいね( ;_; )
    起きている時は少しでもリラックスして
    楽しいこと考えてください☺️

    • 4月12日
  • もちまる

    もちまる

    リラックス大事ですね!
    ありがとうございますv(。・ω・。)

    • 4月12日
まあ

私も妊娠してからずっと悪夢続きで寝るのが嫌です。
妊娠していると悪夢を見やすいとどこかの記事でみた記憶があります。
寝られるときに睡眠をとれていれば時間帯はむりに気にしなくても大丈夫だと思います!

  • もちまる

    もちまる

    やっぱり睡眠時間は大事ですよね…ただ夢だけなければと何度も思います💦
    あまり酷いなら相談すべきですかね……🤔

    • 4月12日