※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計は安定しています。将来に不安を感じる場合は、収支を見直すことをお勧めします。

旦那年収750万、妻扶養内パート、貯金700万、家のローン3500万ってこれこら大丈夫でしょうか?!💦
家を購入したのは2年ほど前なのですが、購入したものの、これから大丈夫か不安です😅💦

コメント

まま

購入したのなら大丈夫な方向に持っていくしかないと思います🙆🏻‍♀️
難しくなったら扶養内外れたり工夫すれば大丈夫かと。

たーのー

旦那年収450万、私は専業主婦です。
家のローン頭金で800万入れ、2500万です。

貯蓄は私が管理してる分で80万
旦那の実家で管理(私達の無駄遣い防止で預かってもらってます🤣)で400万程と聞いてます。

ローン以外に毎月固定で払う金額がいくらかも大事ですね。

我が家は北海道住みでお米は知り合いの農家さんから60キロ12000円を2回毎年購入してるのと、野菜は自分達の畑で作ってます。
山菜は山菜取りに行きますし、魚介類は親戚の漁師から送られてきます。

凄く恵まれている環境なので、毎月はそんなにかかりませんが、全部現金化すると

食費だけで毎月6万超えると思います😭

冬は暖房費もかかるので、光熱費だけで7万超えたりもします。

でも、主人の年収だけで微々たるものですが貯蓄もありますし、生活できてます👍🏻

はな

世帯年収850万くらいあるってことですよね?
普段の支出がどのくらいなのかは家庭によるのでなんともですが、これまで貯金もされてるようなのでそんなに心配するほど無理はないと思います。

• はな

はな

ちなみにうちは世帯年収同じくらい(共働き半々)40代で4200組みますよ🤣

• 4月12日