※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠リズムについて悩んでいます。新しいルーティンを試したが、夜中に泣き起きが続いています。前のリズムが良かったのか、続けるべきか悩んでいます。

生後2ヶ月の赤ちゃんです。

今までぐずり始める前の17時前後に
お風呂に入れて、私が寝る21時前後に
一緒に就寝していました。
それだと4.5時間や朝まで
寝てくれていたのですが、
今日ルーティンを作ったほうがいいのでは
ないかと思い
ぐずる夕方をなんとか寝かせておき
20時からお風呂→授乳→就寝と
変えてみました。
そうするとお見事3時間おきに泣かれたり
熟睡できずずっともぞもぞ…

前のリズムの方が良かったのでしょうか。
それとも根気よく続ければ
朝まで寝てくれるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月の頃は大人と同じ時間にベッドに入っていました✨
11時に寝るとすると11時にミルクを飲ませて寝ると朝7時、8時まで寝てくれていました!
私も生活リズムを気にしていましたがいつしか、9時頃には寝て朝7時半に起きるのが定着しています!

はーくんママ🔰

同じ2ヶ月の赤ちゃんいます!
私も生活リズム今からがいいかなーって思い
15:30~16:30のどこかでお風呂
16:30~17:00 授乳
17:30~ 頑張って1時間くらい寝せてます
19:00~20:00 授乳
21:00 就寝 寝んねするよーって言いながら電気消してトントンor抱っこ

夜中たまに目を開けたりしますがすぐ寝てます。

夜しっかり寝てくれていて
6:00~7:00に起きたり声掛けて起こしてます😊