※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいママ🍸
妊娠・出産

生活費が厳しい中、2人目を諦めるしかないか悩んでいます。旦那の給料だけでは生活が難しい状況で、自然妊娠を待つしかないか悩んでいます。2人目を持っている方の経験を知りたいです。

2人目がほしいけどマンション買ったり、支払いがあるので旦那の給料だけじゃ生活出来ない。
2人目を諦めるしかないのかな⤵
私はパートだし少ししか給料ないけどその給料が無くなったら生活が出来ないって言われました。
旦那は2人目ほしいけど今は無理だね。って⤵
でもこれから先旦那の給料が上がらない限りずっと変わる事ないのにじゃあいつ2人目??😣
私だってもうすぐアラサーだし、早く産んでおきたい⤵
仲良しは避妊はしないけど中には出しません。
自然に妊娠するの待つしかないのかな⤵

生活苦しいけど2人目出来たよって方いらっしやいますか?😣

コメント

ちなってぃ

生活ギリギリですが2人目妊娠中です!どうにか節約してやりくりしてます(´・ω・`)💦

まれ

借金するほどカツカツじゃないのであればなんとか説得してみたらどうでしょう?
兄弟作ってあげたいですよね!
私も第一子が30で産んだので焦りました´›﹏‹`
色んな事考えて二人目妊活し授かりましたが今は2人いてとても幸せです*
少し無理してでも欲しい気持ちは分かります!

5108

うちは二人目作りました!今はパート休んでますが下が保育園入れたらまた働こうかと思います!
義父の会社で働いてて結構ブラックなので交通費などの支払いが多く収入自体は十分あるのですが引かれるものが多いので生活費も少ないです。二人目迷いましたが多分状況は変わると思えませんので何年かかかりましたが二人目妊娠中です!
私と旦那は若い方ですが今作っておかないと金銭的にもそうですが体力的にも厳しいのかなと思いました😫日頃旦那は家にいないしほぼ一人で育児なので、、

pi💕

うちもお金に余裕がある訳ではありませんが、現在二人目妊娠中です!

3月が予定日なので、来年の3月丸々1歳になってすぐの4月から保育園に入れて仕事復帰の予定でいます!

もっと一緒にいたいけど、働かないと生活もあるので頑張るつもりです😭