※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねママ
産婦人科・小児科

娘が発熱中で心配です。明日の受診は大丈夫でしょうか? 水分は取れていても鼻水と咳が辛そうです。

先輩ママさんにご相談です。
生後8ヶ月の娘が数日前から鼻水が出ており予防接種を控えていた為、受診しました。
その翌日から咳もするようになり熱はなかったので日本脳炎の予防接種を受けました!
その日の夜(今)、38.6度の発熱。
風邪の影響なのかワクチンの副作用なのかわかりませんが今のところ水分は取れていて鼻水と咳は辛そうですがなんとか寝れています。
様子を見て明日の受信でも大丈夫でしょうか?
心配で寝れなくて…。

コメント

はじめてのママリ🔰

明日で大丈夫だと思います。
鼻水の時点で、もし行けるのであれば、病院行った方がいいですよ。
まだ鼻をかむことができない子は、鼻風邪放置すると、中耳炎になりやすいです。
中耳炎は、1度なるとくせになって、しょっちゅうなります。
そして、ひどくなると本当に厄介なので、鼻水くらいだからって病院行かない方多いんですけど、鼻水出たら耳鼻科に連れて行ってあげた方がいいです。

• あかねママ

あかねママ

コメントありがとうございます。
    鼻水の時点で受診して、お薬は頂いたのですがそれから症状が酷くなってしまいました。
    明日、もつ一度受診したいと思います!

• 4月12日