※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1610
産婦人科・小児科

5ヶ月の息子の首が痒そうで、かいて血が出るほどです。保湿はベビーミルキークリームを使っていますが、保湿しすぎか心配です。汗疹への対策について教えてください。

5ヶ月の息子です。首がとても痒そうで。かみむしって血が出るほどです。明日小児科に行く予定ですが…
汗疹への対策はどうされてますか?
保湿はベビーミルキークリームつけてます。保湿しすぎなのでしょうか。。

コメント

ぽこたん

私が言われたのはとにかく薬も大事だけど清潔にすることだそうです。
息子も首が荒れまくってた時期があって
朝昼晩プラス気づいた時にこまめに濡らしたガーゼやティッシュで首のお肉広げて優しく拭いてその後しっかり乾かして皮膚科からお薬もらったのを塗るっていうのを繰り返したら治りましたよ!

はじめてのママリ🔰

よだれとか汗とかでかぶれやすいからよく開いてお湯で流すことと、荒れてるとこに保湿剤塗るとピリピリすると思うので家ではワセリンくらいにして小児科で弱いステロイド剤とかも出ると思うので清潔にして強くこすらずに薬塗ればだんだん治るんじゃないかなと思います。