※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

幼少期に卵アレルギーだった経験を提出書類に記載すべきでしょうか?

小学校への提出書類書いてるんですが😭
子供が、
生後半年くらいのときに私が生卵食べて母乳あげて頬がただれて検査して卵アレルギーだったことがあります。
現在は特に問題ありませんが、
幼少期欄に記載すべきですか??

コメント

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

娘も似たような状況でした!
1歳頃に卵白でアレルギーと診断され、しばらく除去したあと病院で負荷検査して異常なし。
今では何の問題もありません!
それをそのまま書きました😊
入学式の前の入学受付や説明会の時に栄養士の先生に口頭でも伝えました!

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます!
    説明会では今は食べれるし、、と思って言わなかったんですがもやもやしてて🤣書いておきます!

ちなみに生卵って与えてますか?半熟いけたらokなのか、サルモネラ菌?気にしたら生卵自体早くないかとか気になってあげてなくて、、

• 4月12日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

もう何ともなくても過去にあったのは事実だから不安になりますよね😭

生卵、3歳すぎたらOKらしいですが、卵アレルギーだったしと思ってかなり遠ざけてました💦
    お正月にすき焼きした時にあげてみましたが本人あまり好きではないようでした😂
    時々卵かけご飯を私のを1口あげたりはしています☺️

• 4月12日
  • ミミ

ミミ

ありがとうございます😊
    不安ですよね😢
    うちも子供が好きではないみたいで、、

• 4月12日