※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊娠・出産

豊田市の鈴木病院での切迫早産入院について質問です。33週で入院確率50%、入院期間や費用、持ち物について教えてください。

豊田市の鈴木病院の切迫早産での
入院について教えてください。

私は今33週で、今日の検診で頚管が27ミリ、
子宮口1センチあいてるといわれ、
1週間後にまたきてその時は旦那さんも一緒に
きてもらってねと言われ、
入院の確率は50%と言われました💦

自分の体感からしても、入院の可能性が
かなり高いなと思っています💦

そこでお聞きしたいんですが、
・33週から入院された方、何週になるまで入院しましたか?
・入院期間どのくらいで、費用はどれくらいかかりましたか?
・入院中持ってくといいものはありますか?

この3点を教えていただけると助かります💦
よろしくお願いいたします。

コメント

つむつむ

体調大丈夫ですか?
私は31週の時、お腹の張りがひどく、子宮頸管17ミリ、子宮口1センチ開いていて即入院でした💦
2週間後の退院を目指そうと言われていましたが、点滴&安静でも、そこまで改善されず、健診のたびに絶望的な気持ちで部屋に戻りました💦
妊娠糖尿病もあったので、35週の時に記念病院に搬送、でも2泊3日で退院、しかも搬送された時に点滴を外し薬飲みになりました…
そんなに簡単に点滴外してもらえるのか…と思ったくらいです。
鈴木病院では何かあってはいけないから、慎重になっているのかな?でも、その時の体調?にもよるのかな?という感じです。
でも36週までは入院を覚悟した方がいいですよ。
費用は、月末ごとのお会計なるので、私の場合、20万ちょっとかかった気がします。(保険で全て戻ってきました✨)
入院中はホント暇です。
テレビを見たり好きなことをしていたり、スマホを触っていたり…
暇つぶしのものがいります💦

• ぴの

ぴの

回答ありがとうございます😊

体調はお腹の張りがなかなか治らないくらいで💦
    私はとりあえず妊娠高血圧や糖尿病には引っかかってないので、
    とりあえず大丈夫です!

ですが1人目の時もすごいお腹が出てて、下がるのが早くて、その時は血圧が急に上がって、でも妊娠高血圧とは言われず、結果36週3日で出産してます💦

なので早くなる覚悟はしてたのですが…
    2人目だとやっぱり動かざる終えないし、幼稚園の送迎等もあったので、想像以上に早くお腹下がってきてしまって💦

嫌な予感がするなーと思い、入院と言われる覚悟で病院に行ったのが正直なところです💦

前回は入院はしなかったので、経験がなかったのでとても参考になって助かりました😭

私も保険はかけてるので、36週くらいまでと思ってはいたので賄えるかな?とは思ってましたが、具体的に聞けて助かりました😊

ありがとうございます😊

• 4月13日
  • つむつむ

つむつむ

そうだったんですね!
    私も一人目も切迫早産になって自宅安静でしたが、二人目も切迫早産で入院になってしまいました。
    お腹もすごく出ていて、双子では?と思うほどでした。
    上の子のことで、どうしても動いてしまいますよね💦
    家の掃除等は見なかったことにして、ゆっくりできる時はゆっくりして、入院しなくてもよい状態になるといいですね!

• 4月13日
  • ぴの

ぴの

私も同じです!
    双子ですか?ってしょっちゅう聞かれるレベルで…
    旦那さんが単身赴任で平日いないので全部1人でやってたツケが回ってきた感じです😭

とりあえず今は幼稚園のお迎えの時には帰ってきてもらって、家のことやってもらってるのでなんとか乗り切れたらなというところです😭

ありがとうございます😭

• 4月13日
Mi.

3月に鈴木病院で出産しました!29週から子宮頸管2.6mmで入院しました!
入院となると点滴になると思うので点滴で張りを抑えるとなると張りどめ強いので張り返しが来てしまうと陣痛に繋がってしまって、36週に入る前だと提携してる病院に移ることになってしまうので産まれても一応大丈夫な36週中に退院になると思います!
上の子の時も切迫で入院していて36週中退院しました!

月またいでるので月ごと支払いだったので半月くらいで20万前後だと思います!

週2で美容室シャンプー受けられますが点滴差し替えが4日毎とかなので頭洗えないの我慢できなかったらシート持ってくといいと思います!
延長コードもあると便利ですよ!
入院中基本寝たきりだと思うので血栓予防のためマッサージの機械毎日つけるので着圧ソックス入りますよ!

• ぴの

ぴの

わかりやすく教えていただきありがとうございます😊
    そしてとても最近の情報はありがたいです💦

ってことは、来週病院に来てって言われてて、来週で34週に入るので、最低でも2週間は入院になると思った方がよさそうですね💦

点滴つなぎっぱなしで横になってないといけないってことですが、食事以外に喉が乾いたりとかした時って、お茶持ってって飲んでもいいんですかね?💦

着圧ソックスは、ダッコというメーカーの自分で買ったやつで、妊婦さんOKのやつは持ってるんですが、そういうのでいいんでしょうか?

• 4月14日
  • Mi.

Mi.

参考になっていたのなら嬉しいです!!

36週くらいなのでそれくらいは入院なると思います!

基本24時間ずっと点滴で食事や、トイレ、内診の時など以外ベッドの上で過ごします🥲状況次第でシャワーokか判断されると思います!
    自販機はありますが動いたらダメって言われます!小さい冷蔵庫あるのでお菓子とか飲み物頼めるなら頼むといいと思います!夜ご飯の時間が割と18時早めなので夜中結構お腹すきます笑

着圧ソックスならなんでもいいと思いますよ!
    私も持参したやつだったのでない場合は病院でも買えます!

• 4月14日
  • ぴの

ぴの

詳しくありがとうございます😭

やっぱり飲み物とか食べ物はあった方が良さそうですね💦
    病院結構乾燥しますよね笑

ペットボトルとかですぐ飲めるようにしといた方がいいですね💦

ポットとかはあるんですかね?
    あんまり冷たいのばっかりも嫌だなと思ってて💦

食事制限は特になければ勝手にたべても大丈夫な感じなんですかね?

着圧は入院ってなったら持ってって聞いてみて、ダメなら買おうかなと思います!

お茶とか食べ物とか洗濯とか家族にお願いする場合は、ホームページに書いてある面会の時間で旦那さんならOKみたいな感じですかね?

色々聞いてしまいすみません💦
    準備できることは今のうちにしておこうと思ってて💦

• 4月14日
  • Mi.

Mi.

いえいえ〜

飲み物とか必要かなと思います!乾燥凄いです!

部屋にポットありますよ!
    基本持ち物は産後の入院セットの持ち物と基本変わらないのでコップとか持っていくと思うんですが、食事が運ばれてくる度にティーパックのお茶や紅茶など着いてくるので暖かい飲み物は飲めます!

食事制限なければ体重気をつけながらなら食べても大丈夫です!長期入院だったのでジャンクフードとか食べたくなってたまに買ってきてもらってました!3時のおやつケーキとか出ます毎日結構カロリー高めなおやつ食べていいの?って思いながらも食べてました🤣

持ってるのなんでもいいよって感じだったので大丈夫だと思います!

そうですね!面会の時間に持ってきてもらって洗濯物など持って帰ってもらうって感じでした!

いえいえ!全然ですよ!入院ってなると不安だし、わかる事なら答えますよ🙆‍♀️

• 4月14日
  • ぴの

ぴの

ごめんなさい🙏
    お返事下に書いてしまいました😅💦

• 4月14日
  • Mi.

Mi.

乾燥すごくて保湿クリー厶とかも持ってってました笑

病院では余り増えなくて退院してからめちゃくちゃ太って怒られました😬

やっぱりお腹すきますよねぇー🥺

シャワーと食事の下膳が出産の時と違うかなって感じです!あとはほぼ同じだと思います!

水分は沢山あっても困らないし余れば出産後にも回せますし!

入院生活大変だと思いますけど頑張ってくださいね💪
    応援してます!!

• 4月14日
  • ぴの

ぴの

ですよね💦

大体わかったのでとても助かりました💦

ありがとうございました😭

とりあえず来週の火曜次第ですが、おそらく入院になる可能性のが高いので😂

とりあえず入院になったらゆっくり過ごそうと思います!

• 4月14日
ぴの

乾燥やっぱりヤバいですよね笑
めっちゃ覚えがあります😂

ただこの間体重注意されちゃってるし、どうなるかなと思いながら…笑

食べるの我慢してるけどお腹空くし困ってます😅

おやつもでるんですね!
食事のことも聞けて助かります😊

前回は出産の入院しかしなかったからそれと同じなのかわからなくて💦

基本は出産と同じに、行動制限がかかってるからシャワー関係が困るだけと思っときます!

多分旦那さんも連れてきてねと言われてるので、最低でも2週間の入院は避けられないと覚悟はしてるので、火曜日に病院なので、それまでに準備しておいて、出産用に準備してたお茶も持っていってしまうことになりそうなので、また追加で買わないといけないなと思ってます😂