※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
妊娠・出産

37w5dの経産婦です。お腹が張り、下腹部がチクチクし、腰が痛むことがありました。便意によるお腹の痛みでしょうか?

37w5dの経産婦なのですが、昨晩お腹が張ると同時に下腹部がチクチクして同時に腰が少し痛むというのが何度かありました。

ずっと痛いわけでなく、定期的?にくるので前駆陣痛かなと思ってたのですが、汚い話で申し訳ないのですがオナラがよく出るし肛門が押される感じがするのでトイレにいってみたら便が出てそれ以降はチクチクすることはなくなりました。
日中排便してるので、便は硬いけど便秘というわけではないと思うのですが…
この痛みは前駆陣痛ではなくて単純に、便意によるお腹の痛みですよね(・・;)?
変な質問ですみません。

前回の出産のとき、前駆陣痛というのがあんまり来た記憶がなく、結局高位破水からはじまり陣痛が来ず促進剤を打ち
本陣痛のときはお腹というよりとにかく腰が痛かったのでよくわかりません…。

お腹の痛みは、生理痛っぽい感じです。
元々生理痛がほぼない人なので、大した痛みではないです。

コメント

.:*Luuunan*:.

あたしも1人目高位破水で促進だったりなんだりで、結局破水スタートからで初めから激痛でした。

今回は微弱からはじまり、朝10分おきに張ってて、同時に下腹部痛みたいなのがあって、でもそんな気にならないし、とおもいたまたま検診日でモニターも綺麗に10分おきに張ってて、痛みも軽くあって子宮口3センチで、先生も、生理痛みたいな、痛みなら大丈夫!といわれ買出しとかラーメン食い入って帰宅して、
でも痛み増してきたなあ〜でも先生大丈夫ゆったしな〜とノホホンとしていて、でも怖くなって病院電話して病院着いて一時間後に産むとゆう…(笑)

とりあえず下腹部痛と張りがマッチングしてて張りが規則的だったら、陣痛と疑ってみてください!😲🌼

• はるmama

はるmama

コメありがとうございます。
    やっぱり、痛みの間隔とかを計って様子見るしかないですね💦💦
    前回予定日5日過ぎての出産だったので、今回は早く産みたくて少しでもお腹が痛くなると変に期待してしまいます(´°д°`)笑

• 1月23日