※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーのおすすめを教えてください。AB型からB型に買い替えたいです。操作しやすく、首がしんどくない、踏切でつまづかない、重さを軽く、片手で運転できるベビーカーが希望です。2人目の出番が増えるか気になります。B型でも首がしんどくなるでしょうか?おすすめを教えてください。

ベビーカーのおすすめ教えてください!
AB型かB型かでも迷っています。B型に買い替えない方は多いのでしょうか?🤔

今は西松屋で買ったAB型使ってますが、操作しづらく不便なので買い替えたいと思ってます。
上の子の時はベビーカー拒否でほとんど出番はありませんでした😅2人目はまだどうなるかわかりませんが💦
また、最近は上の子が下の子の代わりに座っていたりします😅(16キロ)

今困っていることとしては、踏切でつまづく、エレベーターの出入りが小回り利かず大変、障害物を避けにくいです。

希望は
・小回りきいて操作しやすい
・子どもが寝た時首がしんどくない
・踏切の窪みに挟まらない
・片手で運転できる
・重すぎない
です。

使用は公園、散歩、上の子の送迎、ショッピングモール、電車、お出かけなどです。車移動も多いですが、上の子が電車好きなので電車に乗ることも増えています。

2人目はベビーカーの出番が長くなったりしますか?🤔
お出かけしててお昼寝の時など、ベビーカーの出番がまだしばらくあるのかなと思っていますが…。
ちなみに、いただきもののバギーがあるのですが、寝るのに首がしんどそうで一度しか使ってません。B型は同じ感じで首がしんどくなりますかね?

みなさんのおすすめ教えてください!!🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも元々AB型を1人目の時に購入したのですがほとんど使わず、、
2人目が生まれてからB型ベビーカーを購入しました!
ピジョンのビングルというものです✨
軽くて操作しやすくておすすめです😊
首がしんどくなるような感じでもなさそうです🫡

しかし我が家は3.2.0歳なのですが3人目が生まれてからはほとんどベビーカー使ってません🥹
3番目は抱っこ紐、上2人は手を繋いでる感じです😂

買い物もカートに乗りたがるのでベビーカーが荷物になってしまうので💦

あったら安心なんですが、なくてもいいなというのがB型ベビーカーかな?と思いました🙇‍♂️

• ママリ

ママリ

ビングル、調べてちょっと気になっていました!操作しやすく首もしんどくならないなら良さそうです!
    上のお子さん2人で手を繋いでいるなんて、可愛いですね😊
    やっぱりベビーカーの使用頻度は減っていきますよね😅うちは3人目の予定もないし…でもずっと抱っこ紐は肩と腰がキツいので、ベビーカー必須場所へのお出かけの時に今のAB型を今後も使うのは大変だなぁと思っていて…😅
    ビングル、候補に入れさせてもらいます🙌

• 4月12日