※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび餅
住まい

来年から娘が小学生になるのでそのタイミングで今までローテーブル生活…

来年から娘が小学生になるのでそのタイミングで今までローテーブル生活だったのをダイニングテーブルでの生活に切り替えようと思っています。
買おうと思ってるダイニングテーブルは高さが75センチなのですがそれくらいで大丈夫なのでしょうか?
今までダイニングテーブルのある生活をした事ないのでピンときません。

あとリビング学習をさせようと思っているのですが、椅子はベンチタイプよりも足の置き場もある学習椅子のような物の方がいいのでしょうか?

いろいろ参考にしたいので経験談やアドバイスなどよろしくお願いします(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は海外製のダイニングテーブルで高さ75センチです!夫婦とも背が高いのでちょうど良いな〜というくらいですが、背が低めの友達が家に来ると違和感があるかなというくらいです☺️
日本製だと70〜72センチ標準で作られてることが多いので、ダイニングチェアの高さも気にした方が良いかもです☺️
椅子はよくある高さのベンチタイプだと高さが合わないかもです〜😣
学習椅子でも高さがあるものをお勧めします!標準から3〜5センチ程度の差ですが、座ってみると結構な差があり、高さが合わないと食事も勉強も肩が凝ります😣