※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キヨたんママ
産婦人科・小児科

4歳の娘が喘息で入院になる場合、生後1ヶ月の赤ちゃんは一緒に連れて入院するか、祖母に預けるか悩んでいます。母乳もあげています。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
4歳の娘が喘息で入院になりそうです。この場合付き添い入院はどうなりますか?
赤ちゃんも一緒に連れて入院付き添いになるか、赤ちゃんは祖母に預けて入院になるか、どうなるんでしょうか?💦
母乳もあげています🙇‍♀️
同じような経験したかたいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

病院によると思うので入院する病院に確認した方がいいかと思います😭

• キヨたんママ

キヨたんママ

そうですよね🙇‍♀️ありがとうございます。

• 4月11日
みどりいろ

ちょっと昔になりますが、娘が5歳の時に血液検査で問題があって急遽入院しました。
当時0歳3ヶ月の双子がいたので、一緒に連れて付き添いしました。禿げそうなくらい大変でした🥲

幸い個室で(それでも泣き声等気は遣いますが)、電子レンジもあったので(混合だったので哺乳瓶の消毒に必要)、どうにかこうにか過ごしました。娘の足元に双子を逆向きに寝かせ、私はソファで寝ました。

とりあえず、病院によりけりなので、相談してみて下さい。準備万端で行くことを勧めます😖

• キヨたんママ

キヨたんママ

赤ちゃん連れていけたんですね!す、すごい😭✨大変そうです。ですができれば赤ちゃんを連れて行きたいです。
    病院に確認とってから行こうと思います!!🙇‍♀️

• 4月11日
  • みどりいろ

みどりいろ

生後まもない子と離れるの不安ですもんね。お子さんの喘息、早く回復しますように😌💦

• 4月12日
2回目のママリ🔰

パパかおばあちゃんが付き添い入院するようにすすめられるかもしれませんね😭
息子と何回も付き添い入院したのですが、おばあちゃんの付き添いの子もいましたよ☺️
赤ちゃんを連れて、はあまりないと思います。