※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
お金・保険

強風の日にドアパンチをしてしまい、保険を使って修理することになりました。修理代のために保険料が上がり、後悔しています。同じ経験をされた方、立ち直り方を教えてください。

この間、強風の日にドアパンチをしてしまいました。
少し開けたら風か強く吹き、当たってしまいました。
高額だったので保険を使って修理代を出します。
等級が下がるので、保険料が年に6万ほど上がります。
自分がこんなことをしなければ、
無駄なお金はかからなかったし、
子供たちにいろんなものを買ってあげられたし、
旅行にも連れて行ってあげたと思うと
自分が憎くて仕方ありません。
裕福な家庭ではないので、今まで節約も頑張ってきました。 
でもこんなことしてたら、節約している意味が
ないですよね、、、本当にバカなことをしてしまいました。
同じような経験をされた方、どうやって立ち直りましたか。

コメント

ゴーヤママ

私もドアパンチ経験あります!
運転席の物を取ろうとしてゴンって当てちゃいました。
私は高額ではなかったので実費にしましたが、勉強代!と思ってます!
あれからドアを開ける時はすごく気を付けてますし、運転席のものを取る時は一度車に乗ってから取るか後部座席から乗り込んで取るようにしてます!

もうめちゃくちゃ分かります💦
車の小さな事故での出費って1番くだらなくて嫌になりますよね😭
ドアパンチではないですか、自宅のフェンスにぶつけたり、飛び石食らったりあります( ; ; )

どうしようもないから考えるのやめました💦

ほのゆりか

できるだけ広い所に駐車するようにしてます
今日みたいに風の強い日は子どもにドアは開けさせません

るてろ

夫が助手席に乗っていた時にお店の駐車場で強風に煽られて隣の車にドアパンチしてしまいました💦
保険を使ったので保険料も上がり夫に対して「気をつけてドア押さえながら出ればよかったのに」と思いましたが誰も怪我が無かったのが不幸中の幸いだと自分に言い聞かせました☺︎

立ち直ったのは時間が解決してくれました。

はじめてのままり

とにかく自分がはたらいてかせぎます

はじめてのママリ🔰

私もつい先日やってしまいました……😂
とっても落ち込んでますが 誰も怪我をしてないし 勉強代だと思うことにしてます💦
時間が解決するのではと思ってます……頑張りましょう😭

はじめてのママリ🔰

ちゃんと弁償して
反省されてるのですから、次はもっと気をつけると思ってで割り切りましょう!
私はぶつけられた側なんですが、こんなんで修理??お金目当てですか?ってその場で言われて…修理にすら出せず。
確かに些細な傷で、向こうの車の方が塗装剥がれてましたけど、謝罪もしない大人がいたんですよ💦

ゆゆ

今日全く同じことをして、全く同じ気持ちになっています……
旦那にもごめんなさいと謝り、
次から気をつけよう!って言われて、怒りもせず受け止めてくれて、ひたすら自己嫌悪です。。(;_;)

bell

皆さんありがとうございます😢こんなことをしなかったら、、、と思うと涙が止まりませんが、しっかりと前を向いて立ち直りたいと思います😢