※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

母乳で育てている新生児の授乳間隔について質問です。3時間あけるべきと聞きますが、欲しがる時にあげるべきか迷っています。

新生児の時期に母乳、ミルクで育てていた方にご質問です。初歩的な質問ですみません。

新生児時期は、1日3時間間隔をあけて8クールの授乳をとのことですが、母乳で1時間ごとに5分5分を繰り返してまとめて寝ませんが良いのでしょうか?

母乳的に3時間あけた方がいいと聞きますが、
欲しがる時にあげるとなると3時間あけられないと思いよくわかりません😂

コメント

ゆか

ミルクは3時間空けるように言われましたが、母乳は消化もはやいのでいつあげてもいいと言われました!
なので、新生児期は母乳15回以上授乳してる日もありました!

• 🍊

🍊

ありがとうございます😭❤︎

• 4月11日
わかか

母乳は欲しがるだけあげてました😊💡
泣けばオムツ→おっぱい!って感じです😊💡

• 🍊

🍊

コメントありがとうございます!
    3時間あけると聞きますが、ミルクを与えた時は授乳開始から3時間後で
    母乳をあげたときの空けていい時間は3時間

• 4月12日
  • 🍊

🍊

というのは、最終授乳からでしょうか?

• 4月12日
  • わかか

わかか

ミルク飲んでから3時間はあけて、それでも3時間以内に泣いて欲しがる様子があればおっぱい吸わせてます😊💡
    吸いながら寝落ちするパターンがうちの子は多いですね😊✨

• 4月12日