※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリメロ
その他の疑問

左の親知らずを抜くか治療するか迷っています。痛みや薬の授乳への影響が心配です。

親知らず抜いたことある方いますか?
左の親知らずを今抜くか治療するかで迷っています。

抜くと腫れる、痛みが強いと聞くのでどのくらい痛いのか未知で少し怖いです😣
しかも今授乳中で薬も、子供も飲めるものだけど少し母乳に成分が入ってしまう、けどその薬を飲んだからと言って子供に影響が出たっていう報告は無いという話を先生から説明されましたが大丈夫でしょうか、

コメント

みさ

4本全て抜きました!
抜く時は麻酔が効いてるので痛みはなかったです!
麻酔がキレると痛みは出てきましたが痛み止め飲むとすぐ治りました!
授乳中はちょっとわからないですが…

  • カリメロ

    カリメロ

    麻酔切れるとやっぱり痛みが出てきますよね😵
    何日くらいで腫れ、痛みマシになりしたか?

    • 4月11日
deleted user

抜いたことあります!
腫れますけど、痛みは痛み止め飲んでたら我慢できないほどではなかったですし、思ったよりは痛くなかったです。
術後当日と翌日は確かにズーンとした痛みはありました。
授乳中ではなかったので薬については分かりかねます😢

  • カリメロ

    カリメロ

    その2日耐えればその後は気になる程度で終わりましたか?

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー



    そうですね!
    その後はほとんど痛くなかったです😊

    • 4月11日
  • カリメロ

    カリメロ

    ありがとうございます!
    抜く方向で考えてみます☺️

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に抜きました!
授乳中じゃないので大丈夫かは分かりませんが、妊娠中で抗生物質も飲みました!

私も左下で痛み的には抜歯当日は確かに麻酔切れたら痛みはドクドクするような感じですね😖

  • カリメロ

    カリメロ

    妊娠中でも大丈夫だったんですね!
    ドクドクする感じですね😣
    どのくらいでマシになりましたか?

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3日くらいで痛みはかなり良くなりました😊

    • 4月11日
  • カリメロ

    カリメロ

    3日なら耐えれそうです!
    ありがとうございます☺️

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、私は斜めに生えていて
    粉砕して抜歯して3日なので
    普通に生えてたらもっと短い可能性もあります✨

    • 4月11日
ままり

上だと結構あっさり抜けて痛みも全然でしたよ。
下だと切開が必要だったりで大変だと聞きますけどね💦

  • カリメロ

    カリメロ

    上のが楽なんですね😳
    下なんですが切開はしなくていいと言われて真っ直ぐ生えているみたいなのでそこは良かったです😂

    • 4月11日
みわ30

はえ方によると思いますが、すんなり抜けて、当日夜には焼肉食べてました。
痛みはほぼなく、腫れはありましたがすぐに引きました。

斜めに生えてると難しかったり、砕いたりして無理矢理抜くので痛みが強いみたいです。

  • カリメロ

    カリメロ

    すごい!✨
    私も抜くならそのくらい早く引いて欲しいです🥺

    • 4月11日
ママリ

怖がらせてしまうようで申し訳ないですが、私は1週間程痛みで何も出来ず2週間はずーっと痛み止めを飲み続けてました😭🙌🏻

帝王切開の次に痛いくらいの地獄でした💦
術後全く痛みがない人も居ますし私みたいに地獄な人もいるので、万が一地獄側になって大丈夫なように色々準備すると良いかな?と思います😊!

  • カリメロ

    カリメロ

    すごい長いですね😭
    本当に人それぞれなんですね!
    私も帝王切開だったんですがそのつぎに痛いとか、、、
    子供のご飯とか常備出来るものはしておきます!

    • 4月11日