※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳児と買い物はやっぱりキツイですか?それともうちの子だけ?バースデイ…

2歳児と買い物はやっぱりキツイですか?それともうちの子だけ?

バースデイなどの子供服をみにいくのですが、2歳児とは買い物できませんでした💦
楽しくて手をふりほどき、車のおもちゃのところにずっといます。壊したり欲しがることはないのですが、わたしが見たいところには行けず💦
ショッピングカートやベビーカーは嫌がって泣くので乗せられません💦

以前スーパーへの買い物はなんとかできました。1度はショッピングカートに無理やり乗せる、ベビーカーを押してもらうでなんとかできました。

この年齢の子と行くのは難しいのかな…しかも0歳児を抱っこ紐に抱えています💦💦

いつ頃からバースデイや西松屋などの子供服の買い物ってしっかりできるようになりますかね??

買い物の仕方伝授してほしいです!

コメント

ぽっぽ

出来ません😂
大人しくカートに乗ってくれる子、スマホ渡せば大人しく乗ってくれる子なら出来るかもしれませんがうちの下の子は全く効かないので下の子と2人では無理です😅
上の子の時は3歳近くならないと2人で買い物は無理でした😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スマホで車の音を流せばわりとおとなしくはなりますが、買い物でそういうの流しているのもどうなのかなと思いまして💦

    うちだけじゃなくて安心しました💦やっぱりなかなか難しいですよね💦💦

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

スーパーはギリギリ行けますが
服屋さんには行けないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!うちもスーパーはわりと行けちゃってますが、やっぱり服屋は厳しいですよね💦

    いつ頃から行けるようになるのかな…?

    • 4月11日
(๑・̑◡・̑๑)

バースデイやしまむら、普通に行ってます!

はじめてのママリ🔰

今は落ち着いたけど、2歳手前くらいは大変でしたね😂
西松屋とかおもちゃの前座り込んで買ってくれって泣いてましたよ笑。
今は大分落ち着いたけどそれでもたまに騒いだり暴走したりイヤイヤして、良くないと思いつつもう置いてくよ!!ってなって上の子が慌てて宥めるなんてことが🙈
上の子は全然大人しくカート乗ったりしてる子だったので性格もあるとは思うのですが…😇
2歳くらいの子っていきなり成長するので、もしかしたら数ヶ月後には凄く大人しくなるとかもあるかも…。

はぁちゃんママ

来月4歳ですが未だに大変です😅
おもちゃ売り場に直行するので、様子見ながら遠目に買い物しています。
※絶対に外に出ないようにはなりました。
2歳の時は、諦めていました。
外に出ようとするわ、走り回るは…おもちゃ売り場から動かないわ、ベビーカーandショッピングカート拒否…😱

じゅん

うちの子は外だとおとなしくて結構手も繋いでくれる方(ビビリなので笑)なのですが、それでも西松屋とかの買い物大変です😅
繋いだ手すぐに引っこ抜いてダッシュしてます🤣
なのでできなくはないけど、ゆっくり選ぶとか無理ですね💦
目についたよさそうなものをぱっと取って「どっちがいい?」と一応聞いてみますがだいたい無視して逃げられます🥹
でもたまに選んでくれます(私がしつこいのもあります)😂

0歳のお子さんも一緒だとかなりハードル高いですね💦💦

るん

2歳の時は無理でしたね😂
最近やっと言うことを理解できるようになり一緒に買い物行けるようになりました
行く前に、
今日はおもちゃは買わない、見るだけ
お菓子は一つまで
ちゃんと手を繋ごうね
走らないで歩こうね
としつこいくらい言い聞かせてます!(笑)

ままり

むり、、でした😂諦めてました😂ちょうど2歳差で2歳と0歳の頃が1番しんどかったです😇
私は4歳半2歳半頃からスーパーくらいならいけるようになりましたね、、笑

はじめてのママリ🔰

この間娘と二人で赤ちゃん本舗と100均に散歩がてら行ったのですが、おおかた手は繋いでくれますが、勝手にカゴ持って商品入れてたので、楽しかったですが毎回は無理だなとなりました🤣

買い物時はカートでスマホ(アンパンマン集中して見てる)になることが多いのですが極力スマホ渡したくないので、やっぱり寝てる時かネットで買うしかないかなーとなってます!