※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産して1ヶ月未満で完ミに切り替える予定です。乳幼児突然死症候群が心配で、ベビーモニターかベビーセンターを買おうと思っています。どちらを買うべきでしょうか?それとも両方必要でしょうか?

出産してまだ1ヶ月も経っていないんですが、完ミに切り替える予定なので乳幼児突然死症候群が心配なのでベビーモニターかベビーセンターを買おうと思っているんですが、どちらを買うべきでしょうか?それとも両方必要でしょうか?

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

長男の時からベビーモニター使ってます☺️ベビーセンサー悩みましたが、無しでも長男大丈夫だったので、次男も無しで行こうと思います。あれば安心感はあると思いますが、何とかなってます😊

はじめてのママリ🔰

ベビーセンサー買いました💓

せな

ベビーモニター、センサー買いました。

上の子の時から使用してます。

心配で夜中何回も起きることも少なくともなり安心でした。

総合的に考えて高い買い物ではないと私は思います!

はじめてのママリ🔰

用途が違うので、私は両方買いました😊

ベビーモニター
→寝かし付けた後に別室で様子を見ることができるので便利です。

ベビーセンサー
→呼吸が止まったら警報音が鳴るので、乳幼児突然死症候群にはこちらが適しているかと思います。