※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からのラインで妊娠しているか不安。友人の過去や夫婦関係も複雑。どう対応すべきか悩んでいます。

友人が世間話的なラインをしてきて、
そういえば家族でここ行ってきたよー
て家族写真送ってきて、
写真見たら、どうも妊娠してる??ぽいんです

仲が良いので聞いても良いかもですが、
友人は去年死産をしており、万が一違った場合傷つけます
自分からいいにくいのかな?て思いますが、
それだったら、こんな写真わざわざ送ってこなくていいのに。
て、思いました。

それに夫婦仲が悪く、離婚するなんて半年前はいっていたけどどういうこと??

謎だらけで。

楽しそうで良いね、て送りました。

そしたら2日後くらいに、
そういえば言ってなかったけ?
6月終わりに出産予定なんだ!
て送られてきました

まだ返信してません

察してて感じの話が多いし、
これまでも振り回されることがたくさんありました

死産した時も、亡くなった赤ちゃんの写真を送ってきて。
それぐらい動揺していたのかな?なんて思いますが、
私も衝撃でした
いまだに赤ちゃん思い出します

旦那は嫌いだけど子供は欲しい、金銭的に不自由をしたくない
とか
旦那が無能だから1人目は100万かけて顕微授精した
とか
旦那は嫌いだけど老後寂しいから子沢山にする
とか
 

私はどうしたら良いのでしょう?
気分が悪いです

コメント

はじめてのママリ🔰

内心そのご友人のことが好きじゃないんじゃないですかね?
もう適当にあしらっておけばいいんじゃないでしょうか🤔

聞いてなかった!おめでとうー!
ととりあえず言っておいてLINEもちょこちょこ無視するとかフェードアウトするなりして、関わりたくなければほっとけばいいと思います😳

ママリ

察してちゃん、
本当に気分悪いです😂
わたしの周りにもいて、今は距離取ってます、SNSでメッセージ来ても無視してます。

わたしだったら
そうなんだ!夏生まれ!いいね〜 寒暖差あるから気をつけてね〜
とだけ返すかな…