※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

13週の初マタです。おへその下がくすぐったく感じ、たまにぴくぴくします。これは胎動でしょうか?便秘でもないので気になります。

初マタです!今13w4dです!
最近おへその下あたりが、すこしくすぐったい感じがします
でもずーっと続くわけではなく、たまにぴくぴくってなってます!これって胎動ですかね😊?でも13wだから早すぎる気もして… 便秘でもないので一体なんだろーなーと思い質問させていただきました\( Ö )/

コメント

おちび

まだ胎動は早いかもしれないです😫
胎動の始まりはガスが動いてるのかな?ってポコポコ動いてる感じです!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    初めまして!そうなんですね😂
    旦那も私も早く胎動を感じたくて必死にお腹なでなでしてます笑

    • 1月22日
  • おちび

    おちび

    早く胎動感じたいですよね!
    私は20wで胎動ありました!
    中々最初は分からないし、触っても全く分からなかったです😂(笑)

    • 1月22日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですか😵!
    20wはまだ先…と思ってると意外とあっとゆーまなんですよね😂早く感じたいです😍そして早く性別も知りたいです😍

    • 1月22日
  • おちび

    おちび

    ほんとあっとゆう間です(笑)
    私はあと2ヶ月ちょっとで産まれてくるのでドキドキです😂!
    男の子なら早くわかるみたいですね💓
    確定貰えたのは24w頃でした!
    早く分かるといいですね♡

    • 1月22日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    あと2ヵ月😍!楽しみですね😊
    インフルエンザとか流行ってるので体調気をつけてくださいね😭

    • 1月22日
deleted user

私も今13wですが
最近胎動のようなものをたまーにですが感じます(๑⃙⃘ ˙³˙ ๑⃙⃘)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    初めまして!
    胎動だといいなーと思いながらお腹なでなでしてます😍
    旦那さんに言うとお腹に耳を当てて「動いてる!」っていうけど、多分それは腸が動いてるだけ😂…とは言えず笑
    早くはっきり胎動感じたいですね😍

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもです⸜( *´꒳`*)⸝
    お腹ナデナデしてますヽ(・ω・*)ナデナデ
    旦那さんかわいいですね´`*w
    胎動だと言うことにしておきましょうw

    お腹ぴくってなって胎動?って言うのと
    これは確実にガスだなって違いわかりませんか?

    • 1月22日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    わかります!
    特に便秘でもないので毎日快便だし、溜まってない時にくすぐったい感じがすると「これは!?」となるんですが、ネットではまだ早いと書いてたりするので、子宮が伸びてるのかな〜と思って、毎日胎動を楽しみにしてます(っ´ω`c)

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    わかりますよね(*^^*)
    よかった、同じ方がいて!
    13wですから胎動もあと少しでわかりますね♡

    • 1月22日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    病院でエコーみるたびに凄く元気に動いてるから、早く感じたいな〜と思っちゃいます♡
    同じ方がいるとホットしますよね♡

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね(*^^*)
    エコーではお腹を蹴っていましたが、やはりその時にはまだ何も感じなかったので
    そろそろ…と期待してます(*´▽`*)
    出産まで長いような短いようなって感じですが頑張りましょう❤

    • 1月22日