※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃん用ヘルメットについて、大きさ調整の工夫を教えてほしいです。

0歳児のヘルメットについて。上の子の習い事に行く時とか、下の子も自転車に乗せています。今週で8ヶ月です。

(おんぶでも乗ってみましたが、おんぶの方が怖くて前に乗せています。お座りは完了しています。1歳からが推奨されてるのは知っています。それは承知の上です。)

そこで質問なんですが、1歳未満のお子さんでヘルメットはどんなものかぶっていますか?

うちのは超軽量なのはいいんですが、大きいのはもちろん、後ろが少しでっぱっていて、自転車の後ろに当たってどうしても前に下がって来てしまいます。

調べて隙間テープとかを頭位の内側に貼ってみたりしてるんですが、どうしてもずれてしまいます。

どんなヘルメットか、また、大きさを調整する工夫が何かあれば教えてください!

コメント

咲や

同じ柄がなかったのですが、多分このシリーズだと思います
腰座りが遅かったので、乗せたのは一歳前ですが、普通に被っていますね

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

教えて頂きありがとうございます!

• 4月11日
れんれん

コストコのこのxsのヘルメットを買いましたが2歳とかいてあったけど一歳ちょっとで購入して1番大きいサイズでダイヤル合わせて使ってました。サイズがかなり小さめです。子どもは頭が基準より小さめです。

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

それは小さそうですね!コストコの会員にならないとです笑
    教えて頂きありがとうございます!

• 4月11日
  • れんれん

れんれん

ヤフーでも売ってましたよ😁

• 4月12日