※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんにハイハインをあげるタイミングがわからず悩んでいます。適当な時間に持たせて目を離さず食べさせる方法でいいでしょうか。時間で区切るのがストレスになるので悩んでいます。

生後7ヶ月のおやつについて
ハイハインを買ってみたはいいものの、いつあげるのか?そのまま持たせてあげるのか?などわからないことばかりで😅
私がおやつを食べたい適当な時間にそのまま持たせて、目を離さないように食べさせようかなと思っていますがこれでいいでしょうか😂
しっかり時間で区切ると(あ〜今日は予定がズレて食べさせる時間困るなぁ)とかストレスになるのが嫌で、、、笑

コメント

はじめてのママリ

みーさんの考えていらっしゃる方法で大丈夫と思います。

私の時は、まずは砕いたものをお粥とかと一緒に食べさせて味に慣れたかなと思ったら
離乳食と一緒に手づかみで食べさせてみて、
って進めてました。

最近ではぐずった時や、ご飯前でお腹が空いて泣いているときなどに
なだめる手段としてハイハイン活用してます、、、

  • ままりん

    ままりん

    ほんとですか😊
    お粥と一緒に食べさせていたんですね✨
    参考にさせていただきます!!
    ありがとうございました

    • 4月11日
  • ままりん

    ままりん

    🥰

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

それで良いと思います☺️
そのまま持たせると食べますよー!
目を離さなければ大丈夫です!
離乳食あまり食べないのに、せんべいは喜んで食べます🤣

  • ままりん

    ままりん

    ほんとですか😊
    今日のお昼過ぎに一度食べさせてみようと思います✨
    ありがとうございました🥰

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

そのまま渡してました!簡単に割れるので大きいのが口に入らないようにだけ気をつけてました!
あげる時間は気にせずに、自分がおかし食べるタイミングで一緒に食べたり、ゆっくり買い物したい時にベビーカーの中でこっそり渡してたり😂

  • ままりん

    ままりん

    大きいのが口に入らないようにだけ気をつけて、目を離さないようにします😊ありがとうございました🥰

    • 4月11日
たんたん

今週からハインハインを食べさせていますが、そのまま持たせると自然と口に運び唾液で溶かしながら食べてます!美味しいみたいで、ご飯食べないのにハインハインは欲しがります😅
時間は決めてないですが、離乳食の時に飽きてきたら合間であげて気分転換させてます。

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね🥹✨
    私も一度味見してみようと思います😎
    ありがとうございました🥰

    • 4月11日
ままり

適当な時間にあげてます😌
砕いて口に運んであげてます👌🏻
そのまま渡すにはまだ大きくて😂
喉詰まらせたり突っ込みすぎるのが怖いので今はあげてます👶🏻

  • ままりん

    ままりん

    先程そのままあげてみたら溶かしながら食べてくれました😊✨
    確かに大きくパリッと割れると怖いので少し砕いてあげてみます!!
    ありがとうございました🥰

    • 4月11日
ママリ

同じく昨日ちょうどハイハイン買いました😂
自分たちの夜ご飯食べてる時によだれ垂らしてみてたので、砕いてあげたら変な顔しながら食べてました🥺💓

  • ままりん

    ままりん

    変な顔、かわいぃ🥹🧡
    うちもまだニコニコ美味しそうに食べてはないです🤣

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    まだ、なんだこれ😕って顔でした😂早くハイハインあげたらご機嫌✨とかなってくれたらいいですよね💓

    • 4月12日