※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家の中ですぐに着用できる抱っこ紐でおすすめはありますか?コニーと比べてスモルビのヘッドサポートがある方が便利です。スリングも教えてください。

家の中ですぐに着用できる抱っこ紐でおすすめはありますでしょうか?
ベビービョルンのハーモニーは持ってるのですが、家の中で使うとなるとゴツくて、すぐに着用できないので、さっと付けられるもの希望です!
因みに、コニーも検討してますが、ヘッドサポートがないようなので、その辺りは不便でしょうか?ベッドサポートありのスモルビの方がいいのでしょうか?
また、スリングでおすすめがあれば教えていただきたいです。

コメント

ほ

首座り前は片手を添えないといけないですが
エアリコおすすめです!(*^^*)

付けやすさや洗いやすさから、サブで家用にと思って購入しましまが、
腰も痛くならないし、使いやすいので今ではメインのエルゴより、エアリコの方が外でも使用してます🙊笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首座り前も使用できるのですね✨装着も簡単そうですね!
    ありがとうございます💓

• 4月11日

私もサッと付けれるものが欲しくてスモルビ買いました!
慣れれば付けやすいし、すぐ寝ます😂
でも自分が手上げたり、動いたりするとズレやすいので家事やる時用とかだと向いてないなーと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スモルビ付けやすいんですね!すぐ寝てくれるのもいいですね✨サイズ調整はしやすいですか?

• 4月11日

退会ユーザー

サイズ調整しやすいです!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズ調整しやすいのですね!ありがとうございます😊

• 4月11日

コニー使ってます
コニーも肩の可動域狭くなるので少し動きづらいですが、すぐ寝てくれます😪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ寝てくれるのは良いですね✨食事中使いやすいでしょうか?

• 4月11日

退会ユーザー

食べれなくはないです!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月11日
👦🏻👶🏻

キューズベリーのZERO使ってます🙋‍♀️
脱着も赤ちゃんの迎え入れもしやすく小さめ新生児ちゃんから使えるんですが、とてもフィット感と安定感あります👶🏻お値段安いしある程度大きくなっても使えるしぜひご参考までに🥺🩷

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

ちなみに家事、食事全く問題なく出来ます❣️

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キューズベリー zero気になってました!調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月12日
もこ🔰

同じく外用にベビービョルンのハーモニーを使ってますが、家ではポグネーのステップワンエアーを使ってます。メルカリで2600円くらいで買いました。

頭に布を被せれば首を固定出来なくもないですが、うちの子は嫌がって出てくるので、結局首は片手で支えてます。そこが難点ですかね。
いいところは着用が簡単でサイズ調整ができるので、家族とも共有して使えるところです。
首は固定出来ないですが、胴はかなりがっちり固定できて安定感ありますし、足もちゃんと広げられて脱臼しないように配慮されてる作りなのもいいです。うちの子は布団では寝ないですが、抱っこ紐で密着してるとすぐ寝てくれるので精神的に楽です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    ポグネー、ラップ系もあるんですね✨
    食事中、使いやすいでしょうか?

• 4月12日
  • もこ🔰

もこ🔰

食事は出来なくもないって感じです。子どもがしっかり寝てるときに頭に布かぶせて固定できれば両手を使えます。
    ただ縦抱きスタイルなので装着したまま椅子に座ると子どもの頭が顎の下くらいに来るので(私が身長低いせいもあると思いますが)、手に持ったお皿が頭にぶつからないように工夫しないといけないです。
    ラップ系全般に言えることだと思いますが、布が薄く柔らかくベビービョルンのようにガッチリホールドされるわけでもないので、子どもが起きてたら頭がブンブン動きます。動いてるときに食事するとお皿とかコップとかぶつけそうで怖いので、寝てるときに食べる方がいいです。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱きだと、食事は難しそうですね💦確かに赤ちゃんが動いてる時は食事はしない方がいいですね。
    貴重なご情報ありがとうございます😊

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

アンジェレッテのプチを1人目の時から使ってます。
食事、家事、問題なくできます。
おんぶも1人で楽々できるので(首座ってから)重宝してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶもできるのは良いですね!検討します✨
    ありがとうございます😊

• 4月14日