※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

保育園の園庭用スニーカーとスリッポン、どちらが良いでしょうか?今年年長で破れたので新調します。

保育園の園庭用スニーカーって安いスリッポンだと良くないですか?
ママ友がブリーズとかに売ってる1500円くらいのスリッポン履かせてると言っていたのですが、園庭用だと走りやすいスニーカーの方が良いでしょうか?😓
今年年長で、今まではニューバランス574履かせていましたが破れてきたため買いかえます(;_;)

コメント

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

うちの子スリッポンだと脱げたり転びやすかったりしたのでやめました🙌やっぱり運動しやすいほうがいいかなとは思います!🙌
でも安い運動靴買ってますが😂

ママリ

スリッポンは走りにくそうな感じします💦
足が小さかった時は西松屋とかに売ってる運動靴履かせてました😂
今はもうサイズないので靴屋さんで買ってますが...

つい

うちも安いやつです✋
バースデイとか西松屋とか🤣
マジックテープできっちり留められる事と、靴底が柔らかく曲がりやすいやつを選んでます✨

ジャンジャン🐻

なんだかんだ保育園は活動時間が長いので、一応ちゃんとした?靴履かせてました😅
末っ子はニューバランスから、お手頃だけど走りやすそうな瞬足に去年あたりから変えましたよ☺️

そうくんママ

考え方次第じゃないでしょうか❓🤔
保育園だから汚れるから安いので良いにするか、、
たくさん走り回るからこそ
良い靴のがいい、、

もう、そこは賛否両論じゃないですかねー。
良くないかと聞かれたら、あまり良くないかな、、とは思いますが、、

我が家は後者派なので、、
靴だけは良いものに派です。
→特に主人が言う

でも、ニューバランスはお高めなので、、
安いタイミングあれば、ニューバランスで買ってましたが、、
イフミーとか瞬足とか
お手頃価格だけで足に良いものにしてました。

小学生になって足が大きくなったら、、よりニューバランスは高くで買えないんで😅
アシックス、瞬足にお世話になってます。
走りやすい‼️と言ってます。

我が家は安いのは速攻で壊れるし、砂入る、、と数日しか履いてくれなかったので、、
逆にコスパ悪いな、、と思いました😅

mimimimi

うちは、保育園靴は西松屋です🙆‍♀️
毎日外遊びで砂だらけ、泥だらけになったり、水たまりに入ったり😅何度も洗います😂
西松屋の靴を園用に二足準備して、一足が汚れたり濡れたりしたらもう一足とローテーションです🌿
やんちゃ大好き男の子で、すぐ汚れるので、コスパ重視です😳西松屋で、1000園前後のマジックテープでしっかり止められるもの、靴底がゴムになっているもの(滑りにくいもの)を選んでます🙌

バニラもなか

うちの幼稚園は裸足です。
正確には裸足可です。
なので、冬でもビーチサンダルの園児がいます。