※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこごはん
ココロ・悩み

5歳の娘が反抗し、毎日喧嘩ばかり。注意しても言い返し、友達と遊んでも思い通りにならず怒り、優しくできず疲れている。ちょっとしたことで泣き、イライラしてつらい。

5歳の娘がいます。
反抗期なのかだだ性格が悪いだけなのか分からない。
毎日怒って喧嘩ばっかりしてます。

注意するとすぐ言い返してくるし
お友達と遊んでも
自分の思い通りにしてくれないと
怒ってるし
小さい子にと優しくできない。


もう毎日疲れました。

ちょっとしたことですぐ泣く。
いつまで赤ちゃんなんだよ!と思います。
もう5歳。まだ5歳。
もう毎日イライラしてしまいお互いつらいです。

コメント

なにぬ

女の子はおませさんなので特に口がたつと言いますよね😢
性格が悪いんじゃないと思います。
うちのいとこも5歳の時すでに母親と口喧嘩してましたから😭

  • きのこごはん

    きのこごはん

    ありがとうございます。
    性格悪いんじゃないといいんですが、、🥲
    もう春休みで毎日ずっも一緒だったので喧嘩三昧でした😇😇😇

    • 4月11日
  • なにぬ

    なにぬ

    この服がいやだ!ママいやだ!
    あれやだこれやだ!
    どこで覚えたの?みたいなセリフ言ってきたり😂
    靴履かせろー!とか言ってブチギレられてましたよ😫

    • 4月11日
ちょうちょ

同じです!
毎日怒ってばかりです🫤
ぜんっぜん言うこと聞いてくれないし、口答えもしてきてさらにヒートアップ😇😇

  • きのこごはん

    きのこごはん

    同じですか!!ちょっと安心。
    そうなんですよね、、😇
    普通に言い返してくるから
    どんどん大きくなってくー🫠🫠
    明日も頑張りましょう。

    • 4月11日
あこ

反抗期なだけだと思いますよ〜😄
うちも基本的にはいい子ですが、最近よく悪態ついてきます(笑)指差したりもしてきて、人に指さしたらあかん!と今日も怒ったところです😅
何かと反抗したい年頃なんでしょうね💡成長の証…と思う余裕もなく怒ってます😂

はじめてのママリ🔰

私も、今日は起こらないって思ってはいても、何かしらで怒ってます😅
本当に自分が嫌になります、、、
まだまだ子供なにの、子供と対等に接してどーするんだー!!って思ってます。
お互い嫌な気持ちになるので怒りたくないのに、でも一度イライラすると止まらなくなります😭