※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐であやす際の休憩方法について、横抱きから縦抱きに変えたいと悩んでいます。縦抱き向けの抱っこ紐を使う場合、どうやって休めばいいか不安です。

抱っこ紐であやしたりする方、どうやって休んでますか?😨
抱っこ紐付けながら椅子に座る感じですか??
最近横抱きを嫌がって縦抱きを好むので、首座り前から使える抱っこ紐使おうかと思ってるんですがどうやって休めばいいんだ?って疑問になって😂

コメント

抱っこ紐つけたまま腰の紐を少し緩めて座ってました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと緩めたりするんですね!
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 4月11日
mm

抱っこ紐しながら椅子に座ってました!抱っこ紐の腰ベルト部分を骨盤の上にくるようにしてれば座りやすいしトイレも普通にいけますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレも付けおろしめんどくさいな〜と思ってたんです😂
    もうそのまま行っちゃっていいんですね😂✨

• 4月11日
ぱんだ🐼

抱っこ紐しながら椅子やソファに座ります!うちは寝ないマンだったので、一歳になる前まで、朝までずっと抱っこ紐付けて寝てました😂
夜中抱っこしながら寝てしまって落としたら行けないのでとりあえず固定できるよう上記のようにスタンバイオッケーな状態にしてました。
育児の一番の思い出の品は抱っこ紐かもしれません😂

聞かれていないことを失礼しました😅

素敵な抱っこ紐ライフをお過ごしください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、試行錯誤の毎日なのでお話し聞けて嬉しいです☺️💓
    うちは夜は寝てくれるのですが、夜寝るまでが全く寝なくて…😂

ありがとうございます!
    頑張ります💗

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

そんな下の方に腰ベルト来ることないんで普通に座ったりできますよ??

まり

椅子だと、自分の体勢が休まらないので、抱っこ紐緩めて、ソファーにだらーんと座って、抱っこしながら座りながら白目向いてました🥹
大変ですよね🥹
うちの息子もずっと抱っこマンで大変でした🥹
ってゆーか、今も抱っこマンで、お昼寝中はずーっと抱っこです🥹
でも、2ヶ月の時よりは楽になってきてるので、もうちょっと頑張ってください🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち妊娠前に丁度ソファ捨ててしまって😭
    ソファのが絶対楽ですよね😭
    今だと立って抱っこじゃないと嫌がる時があるんですが、9ヶ月だと座って抱っこで満足してくれますか?🥲

• 4月11日
  • まり

まり

ソファー、1人がけのでもいいから安いの探して買ってもいいんじゃないですかね🥹
    ソファー何するにも楽です🥹✨
    3ヶ月ぐらいの時から座って揺れてたら大丈夫になってきました!!
    でもその子によるとは思います🥹

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ソファ買おうと思います🌸

そうなんですね!!
    うちの子もそうなってくれると嬉しいです😂

• 4月11日
  • まり

まり

私は、抱っこでちょっと落ち着いたら、座って揺らすようにしてました!

• 4月11日
ママリッ

生後2ヶ月同じですね😍うちの子も横抱きしたら怒って縦抱きしろー!って泣くので抱っこ紐つけてます笑ちなみにエルゴの新生児から使えるやつが楽天で半額で買えたのでそれを使ってます!(正規品)
抱っこ紐の腰の部分?はちょうどおへそ辺りで締めるのでトイレも行けますし普通に座れますよ!
私はとりあえず抱っこ紐つけて家事を済ませて寝たなぁって思ったらソファーやベッドに抱っこ紐付けたまんま寝転がってます😂😂そしたらコアラ抱っこのような形になるのでそのまま寝ちゃってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況だし仲間ですね💗
    半額凄いですね😳

寝ちゃった後どうしたらいいのか、おろした後すぐ泣いてまた抱っこ紐に入れるのも面倒だな…
    って思ったりしてました😂
    私も付けたまま寝ることになりそうです🥹

• 4月11日
  • ママリッ

ママリッ

仲間です!!仲間いると心強いです👯‍♀️
    たまたま見つけてさっき購入履歴みてもまだ半額でした笑

分かります分かります!!悩んだ末にコアラ抱っこ風に寝るのを思いつきました笑あー、完璧寝たなって思ったら後ろのバックル?をちょっとずつ外して行って抱っこ紐を取れたら即毛布かけてちょっとずつ下に下ろす作戦とか毎日考えてます笑

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感し合えると嬉しいですよね💗

いい作戦ですね💗
    背中スイッチある子なので同じく色々考えたいと思います🥹💦

• 4月11日