※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ランドセルの頑丈なメーカーや工房について悩んでいます。安価なランドセルも考えていますが、刺繍の人気にも不安があります。

ランドセルについて質問です!

上の子がすごく乱雑に物を扱います💦
ランドセル大切に使ってね、ともちろん言いますが、頑丈なランドセルって、どのメーカーや工房なんでしょうか?😂
変わらないんですかね?

親の私はグリローズがかわいくていいんですが、、、ちょっとお高めだし、そこまで歴史が長い訳ではないので長く使った方のレビューも検索できないし、迷います😭
乱雑に扱われてイライラするより、もう少し安い価格帯のもので思う存分好きなように使いな!って言うのもありかなと😂

またイオンとかで見ると女の子は刺繍ありのもの多いですよね💦
6年生までこの刺繍嫌にならないかな?と不安にもなりますが、刺繍ありの子って多いですか??

コメント

はじめまして😊✨

ランドセル選び大変ですよね😂
我がやもそろそろです…。
今はムラサキがいいって言ってるけど途中で気が変わったら…とか考えてしまいます💦
一応、今考えてるのは6年間どんな理由でも修理無料でしてくるる所を検討しています。
安くても結局修理とかでお金取られたりしたら意味無いし、6.7万しても年間で考えると1年1万ぐらいなのでまぁ妥当かなと前向きに考えています😂😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり修理無料が魅力的ですよねー❣️
    確かに6〜7万出しても修理無料なら安心して過ごせますもんね💦
    とても参考になりました❣️

• 4月11日
もこもこにゃんこ

うちは男の子なので丈夫で保証バッチリが良いな〜と思い池田屋にしました。
自分で壊したりしても無償で修理してくれます😊
あと、刺繍とかはなくて欲しい人はシールでって感じみたいですね。
見てると、刺繍ありの子もシンプルな子もいますし、どっちが多いとかよくわからない感じです。
最近はランドセルカバーしてる子もおおいですからね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    池田屋の保証、魅力的ですよねー❣️他のところは6年間保証うたってても一部有料だったりしますもんね💦
    ただシンプル過ぎなところが迷うポイントだったんですが、シールなんて方法があるんですね❣️調べてみます❣️ありがとうございます😍

• 4月11日