※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
子育て・グッズ

幼稚園初登園日、泣いてしまいました。母が愛情不足と言ってきてショック。母の言動についてどう思いますか?愛情不足でしょうか。

今日幼稚園の初登園日だったんですが,やっぱり送り迎えで泣いてしまいました。そしたら私の実母が,幼稚園でそうやって泣いちゃう子は愛情不足なんだってと言ってきました。ショックすぎて無になりました。こんな事言ってくる母どう思いますか?また,ほんとに愛情不足なんでしょうか

コメント

mm

そんなことないと思いますよー!

逆にうちは幼稚園の先生に、
それだけお母さんに大事にされてきたんだね〜離れるの寂しいよね〜幼稚園も楽しいからねって言われました☺️

• グルミット

グルミット

ありがとうございます
    あまり気にしないようにします

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

えええ??
逆じゃないですか?
愛情たっぷり注いで育ててらっしゃるからこそ、ママさんと離れるのが嫌なんじゃないでしょうか?☺️
母親にそう言われてしまったら私だったら耐えられないです🥲嫌味に聞こえてなりません🥲私の育児の何を知ってるの?と言ってしまいそうです、、、

ママリ

どこの知識なんですかね🤔
どうしたって母子分離の不安で始めは大抵の子が泣きますよ!
実母さんが毒親っぽいなと思ってしまいました💦

はじめてのママリ🔰

どうしてそんなことを言うんですかね😓
グルミットさんはお孫さんやお嫁さんに同じこと言いますか?
娘が傷つくことなんて言いたくないので、それがたとえ本当だとしても絶対言いません💦
上の方同様、実母さんが毒親っぽい感じします。

うちの下の子は、ママとお家にいたい〜ママとお仕事行くーとか言ってました💦
愛情不足なんかじゃないと思います!!

ママちゃん

私なんてママ大好きすぎて幼稚園で毎日泣いてましたよ
ママが大好きだからこそ離れるのが嫌で泣くんだと思います!
愛情不足なんてことありません!!!