※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜はパパを拒否し、泣く理由は不思議。日中は寝るのに、なぜ夜だけママなのか?

娘はパパのことが好きですが、夜の寝かしつけだけは絶対にパパを拒否します。この世の終わりかと思うほど泣きます。日中はパパでも寝ます。
普段人見知り、パパ見知りはしない娘が、なぜ寝る前だけママしかダメなのでしょうか?不思議です

コメント

みぃ

なんでなんでしょうね?
我が家もそんな状態です😂
10ヶ月くらいまではパパでも良かったんですが、最近抱っこして寝室に向かう雰囲気出すだけで泣かれてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。同じです!不思議ですよね(笑)

• 4月10日
  • みぃ

みぃ

最近は少しずつ言葉が出て来てるのでパパとねんねしよう😊って言ってヤヤって断られてます🤣

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはパパショックですね(笑)我が家はまだ泣くことしかできないのですが、それでもパパは悲しんでいます。。

• 4月10日
  • みぃ

みぃ

うちは開き直ってます🤣
    長女のときもそうだったのでギャン泣きされながらこの感覚懐かしいわーって言ってました🤣

次女は隣で携帯イジってるだけで勝手に寝るし、その間にパパが洗濯物干してくれるのでこのまま拒否してて欲しいです🤣

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパすごいです!!
    ママを求めてくれる間にパパに家事やってもらえるのは共感です!🤣

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳ですがお風呂、眠い時、不安な時はやはりママ一択ですね😂
いっときパパでも大丈夫になりましたが、パパと2人は基本🆖です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。不快な時不安な時は、ママ一択ですよね。ママを求めてくるのは後追いになるんでしょうか?
    子どもにとって、パパは遊ぶ人の認識なんですかね(笑)

• 4月10日
あん

4歳の娘でさえ、
寝る時はパパNGです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

• 4月16日