※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

1歳の息子が慣らし保育中に鼻水と発熱があり、鼻水の処理に困っています。医療職の夫婦ですが対処法がわからず、アドバイスを求めています。

1歳の息子が先週から慣らし保育が始まったんですが、水曜の夜から鼻水が出始め、今日から38.5度の発熱をしています。
鼻水や発熱のお薬はありますが、色の濃い鼻水が鼻の入り口にぐるっと付いて固まり大変なことになります💦
ウェットティッシュや綿棒で取ろうとしたら大泣きだし、軽く拭くだけでは取れないし…
鼻水は出始めて長いので鼻が内出血していたり、さっきはめちゃくちゃ軽く拭くだけで鼻くそが取れるのと一緒に出血しました😱
なんだかどんどんひどいような気がします。
夫婦ともに医療職なので薬などには詳しいですが子どもの鼻水の対処はわからなくて保湿クリームを塗ったりしていますが、他にアドバイスありますか?

コメント

鼻水出まくってよく鼻の下がカサカサ痛そうなのでワセリンこまめに塗ってます💦 あと、皮膚科で保湿のクリーム貰ってるのでそれも塗ってます。 結構根気強く塗ってないと完治しないので嫌がるけどがっちりホールドして塗り塗りしてます😅

• ななこ

ななこ

ワセリンですね✨✨
    ありがとうございます!
    おとといくらいまでは固まることはなくてネバネバダラダラ出てただけでしたが、固まってしまって取れなくて蒸しタオルするわけにもいかず困ってました😅
    私までうつってしまって妊娠してるので薬もろくに飲めないし慣らし保育の洗礼をうけてます😱

• 4月10日