※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠19週で初産、ベビーグッズがまだないのでアドバイスをお願いします。週末に買い物へ行く予定です。

現在妊娠19週、まもなく6ヶ月となります!
今週末、夫と買い物へ出かけアカチャンホンポなどを見てみるつもりです!
買っておくべきもの、チェックしておいた方がよいものなど、アドバイスいただけると嬉しいです☺️
初産なのでまだ何もベビーグッズなどは持っておらず、自分のものもマタニティ用の部屋着くらいしか持ってません💦
先輩ママのみなさん、妊娠中のみなさんよろしくお願いいたします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

現在37週の者です!
私も6ヶ月ごろに初めてアカチャンホンポに行きました☺️

もし購入予定であれば
・ベビーカー
・抱っこ紐
のチェックをお勧めします!

・ベビーカー
→店員さんに操作の手順を見せてもらって、それを動画に残すのがお勧めです。
買ってから使うまで日が開くのでやり方忘れちゃいます。

・抱っこ紐
→これも上記と同じく動画残すのがお勧めです。
お腹が大きくなると試着ができなくなるので、今のうちにたくさん試着してください!


アカチャンホンポでは母子手帳提示&会員登録でクーポンやマタニティマークがもらえました😊
お買い物楽しんでください!

ママリ🧸

出産準備楽しみですね♡
個人的にですが、沢山買いすぎると実際いらなかったなーってなる物もありました。
割と最低限の準備で、必要であれば都度購入の方が無駄遣いにはならないかと思います😊

あとは、アカチャンホンポは結構値段高めなので…笑
まだ時間もあるので、いろんな店舗回ってみるのもありだと思います♪

かよへい

①おしりふき(1ケース)
②新生児用オムツ(200枚くらい)
③コンビ肌着(50-60サイズ6枚くらい)
夏生まれなら着替えが多いかと
④ガーゼ(口拭き用)
⑤スモルビの抱っこ紐
(めっちゃ重宝します!!!!)
⑥プーメリー
(新生児の半ばあたりから重宝します!!!!)
⑦授乳クッション
(無いと授乳できなかったです。。)
⑧骨盤ベルト
(出産直後に巻いてもらうと楽です)
⑨スワドル
(toyouさんのオススメ!!)
①リッチェルのお風呂用マット
(冷たくならないので重宝します)
②アロエベビー
お肌ツヤツヤベビーへ!
③ワセリン
④赤ちゃん用綿棒
⑤爪切り
⑥即温計
⑦ナプキン(生理が1ヶ月続いても足りる分くらい)
⑧お菓子と飲み物
異常にお腹が空きます
⑨ポット
ミルク用のお湯管理
①ツーウェイオール70サイズ
かなえい重宝します!
4か月でも着用し続けてます

*入院中に準備
①粉ミルクと哺乳瓶
産院で使っているのを準備した方がいいですよ◎
アレルギーの心配もないので!

むちこ

2人目妊娠中です!
1人目の時、最低限しか買わなかったです🥺
しかもギリギリになってから。笑
アカチャンホンポだけじゃなくて他のお店でも下見して比較するのもいいと思います!ピンキリなので🙆‍♀️

ベビーカー、抱っこ紐はすぐに使わない人もいるので下見程度で大丈夫だとは思います!
ただ使い方・使い勝手は知っておいた方がいいので店員さんに聞いて実践するのはアリかと!

産後ネットで買うのがオススメです、私はベビーカー産後ネットで買いました🙆‍♀️

・沐浴用のベビーバス.洗うやつ
・保湿するやつ(最初は無難にアトピタがおすすめ)
・とりあえずガーゼ 笑
・爪切り(これは100均で全然いいです)
・肌着(短肌着はいらないです!)

ベビーベットやスウィングとかは
生活スタイルによって違うので必要かどうか変わるかと思います☆
我が家はベビーベット買わずにアウトドアワゴンで最初は寝かせてました😂

沢山買って使わなかった!ってより、
必要なものは後からネットで足すので良いと思っています。
今の時代次の日も届きますしね✨

長くなってすいません!
お互いマタニティライフ楽しみましょう🫶🏼

mamari

買っておくべきものは
ベビーバス、タオル、ハンガー、ある程度の洋服下着、ですかね??あと入院時に爪切りあってもよかったなー!と思いました!!
哺乳瓶は合う合わないがあり入院中に飲まなかったパターンもなきにしもあらずなのでうちは入院中産院の使ってる哺乳瓶、ミルクを旦那に買っといてもらいました!

ご自身のとなると前開きのパジャマとか入院の時に必要になると思います!
アカチャンホンポは割とお高めなので西松屋やバースデイも見てみるのも良さそうです♡
母子手帳出すとマタニティマークとかもらえるので出してみてください♡

ママリ

みなさままとめての返事ですみません!
すごく詳しく回答いただきありがとうございました😊❤️
参考にさせていただきます!!!