※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビを見る時の子供の姿勢の悪さが気になります。オススメのグッズや座り方などありましたら教えてください🙏‼️

テレビを見る時の子供の姿勢の悪さが気になります。

オススメのグッズや座り方などありましたら教えてください🙏‼️

コメント

🔰タヌ子mama

筋力や体力の問題とも聞くのでまずは基本的な運動量からうちは気をつけたいなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    かなり動くのが好きなので、遊具での遊びを見ていると体力筋力はある方だと思うのですが、座ると猫背で💦💦
    床やソファに座った時どんな感じですか??

• 4月10日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

座り始めた頃はシャキン!としてましたが今はだんだん骨盤が寝てしまうようになりましたね💦疲れかな?と思ってまだ様子見してます。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか骨盤シャキン!は難しいですよね💦💦大人でもあまりいないですもんね😅

• 4月11日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

どうしても楽な姿勢になるのは大人も子供も一緒ですね。
    武道でも習わせようかな〜自然と筋力もつくし良いかもなーって最近妄想中です。

• 4月11日
2児のママになる25歳

年齢によりますが 小学生になっても使える高さ調節可能な勉強用の椅子をこの前買いました! 買う前からネットで見せて ◯◯専用のかっこいいお椅子だよ!!と言ってご飯時やテレビ見る間はそのお椅子に座らせています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ダイニングに椅子を置いておいて、リビングのTVをダイニングから見る感じですか?

• 4月10日
  • 2児のママになる25歳

2児のママになる25歳

ソファーダイニングで
    ダイニング~テレビの間に何も無いので ダイニングテーブルの目の前に置いてテレビから2メートルくらい離してそこに座らせています!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソファダイニングおしゃれですね!
    なるほどです。ありがとうございます😊

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私は子供の頃背が高くて、周りと視線合わせるために無意識に猫背になってました。

親に注意されたり、きのこ椅子とかで対策されたりもしましたが、結局姿勢矯正に1番効果があったのは剣道でした😂

武道やダンス、姿勢意識にはいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も背が高くて同じく視線を合わせるために猫背になってたタイプです💦特に女子はだと思いますが、小さい頃から背が高いとなりやすいですよね😅

武道憧れます!姿勢だけではなく協調性も礼儀も教えていただける気がするので妊娠中からやらせたいな〜と思っていましたが、習い事ではなくスポ少になるのか、情報がなかったり時間が18時からと遅めだったり、流派があったりと、なんとなく敷居が高くて始められていないんです😣小学校に入ったら情報がきますかね??💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りでやってる子がいれば聞けるって感じかと…
    基本町の武道館とか剣道場が門下生募集してたりすると思うので、「町名 道場」みたいに検索すると出てくるかなー?と思います。

市内の三道大会(剣道、柔道、弓道だったかな?)などの開催履歴とかから、そういう大会にちゃんと出てる道場もわかるでしょうし!

競技人口少なくて情報収集大変かもですが、武道は一生できるスポーツなのでお子さんといい相性のところあるといいですね!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    サッカーや野球に比べると情報が入ってきにくいですよね💦💦検索はしてみるものの、存在してることと時間くらいしか出てこなかったりして、もっと詳しく〜😭って思ってます。
    大会から調べてみるのもいいですね😊調べてみます!

• 4月11日