※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
妊娠・出産

38週3日の妊婦が、おりものについて相談しています。ドロっとした粘り気のあるものが出たが、粘液栓か普通のおりものか知りたいです。

汚い表現が含みますので苦手な方はスルーしてください。

38週3日の妊婦なのですがおしるしなどの兆候が何もありません。

ですが先程トイレに行くとおりもののすごくドロっとして粘り気?弾力?のあるものが出てきました。
風邪を引いた時の痰のような感じでつまめる硬さでした。
1人目の時は破水からだったので粘液栓やおしるしなどが分かりません😅

このドロっとしたものは粘液栓とかでしょうか?それとも普通におりものでしょうか?

コメント

yuna

おしるしは2人とも
血が薄まったものが出たので
おりものかな?と思いました!

• らい

らい

コメントありがとうございます┏○ペコッ
    おしるしはドロっとしてましたか?

• 4月10日
  • yuna

yuna

おりものシート全体に水っぽかったです!
    水で薄まった血!!って感じで、腰痛や腹痛がいつもよりも、ありました🙁

• 4月10日
あや

私も今日痰のようなドロっとしたもの出ましたが粘膜栓だと思ってます!

• らい

らい

コメントありがとうございます┏○ペコッ
    粘液栓の場合血が混ざっていないこともあるのでしょうか?

• 4月10日
  • あや

あや

混ざってないこともあるかと!
    1人目は粘膜栓出ずにおしるしで出血したので粘膜栓とおしるしが別々なのも不思議じゃないと思います😊

• 4月11日