※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊娠・出産

胎動が弱いことで病気や障害を持っている可能性はありますか?皆さんの経験談を聞かせてください。

第二子妊娠中で23週2日になりました🤰

よく1人目の方が早く胎動を感じると言いますが、私は全くそうではなく、やっと最近これだなあっていうのを感じるくらいです、、、
23週になった今も、1日で胎動を感じる回数が少なく、弱いような感じがします。
第一子の娘の時の方がもっと強かったのと、感じたのも早かったです。

胎動が弱いと子どもが病気や障害を持っている可能性はあるのでしょうか…。

とても不安になってしまっています。

皆さんの経験談などお聞かせいただきたいです。
宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

あんず

1人目妊娠中の時は割といつも気にしてお腹に集中してたりしてたので、
日中も動いてるな〜と感じてたりしましたが、
今は昼間も上の子の育児や家事でバタバタしていて日中全然気付きません😂
1日の終わりに、あれ?胎動全然なくない?大丈夫か?と心配になって
寝る直前にようやくあっ動いてるわ!って思うくらいです。
産まれるまで100%はないですが、検診で異常なければ我が子を信じたいなと思ってます☺️
胎動キツい😣ってなったのは結構後半の方だった気もしますし💦

  • うみ

    うみ

    そうなんです💦
    しかも、夜の胎動もそんなに激しく感じなくて、あ、動いてるかも!くらいの感じなんです、、、
    そうですね❕
    我が子を信じます🥺✊🏻

    • 4月11日