※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wkmam
妊娠・出産

3人目の妊娠中で、お腹の張りと腹痛・腰痛が酷く、前駆陣痛か不安です。前の出産経験もあります。

前駆陣痛?痛みが辛すぎます。。。
3人目妊娠中で、GW明けに37w1dで予定帝王切開、現在33wなのですが、お腹の張りとともに重い生理痛のような下痢のような腹痛と腰痛が酷く、横になったり少し耐えてると痛みは引くし不定期的な痛みなのですが、とにかく痛いです。
上二人も帝王切開での出産で、長男が出産時早期破水で緊急帝王切開だったので、陣痛の痛みは若干ですが分かります。それと同じような痛みですが、痛みは今回の方が強いです。

やはりこれは前駆陣痛でしょうか……

コメント

ママリ

激しい痛みで定期的に来てるなら電話して指示もらった方が確実だと思います
もし陣痛なら大変なので

• wkmam

wkmam

定期的に来てたらそれはもちろん病院に連絡ですが、質問にも書いてる通り不定期的で痛みは必ず引くんですよ😓
    ただ張ってるだけにしてはあまりにも痛く、前駆陣痛にしては時期も早く…なんだこれは?となってます。。。
    産院に聞いても動きすぎるからよ〜って感じで😂

• 4月10日
3児ママ

私も帝王切開2回してて3人目妊娠中です。前駆陣痛酷くて夜は特に1時間に一回は痛くなります😭二週間後に予定帝王切開ですが先に陣痛きそうな予感してます笑笑

• wkmam

wkmam

え!同じすぎる!!
    私は約4週間後に産みます🤣
    やっぱ前駆陣痛なんですね…
    夜ほんと同じ感じで!!
    めっちゃ痛くて動けなくて涙出るほどで🥲💦
    痛すぎて夜寝れないから陣痛!?ってなります😭
    少し安心しました💦ありがとうございます🙇‍♀️

出産、頑張りましょ😭

• 4月11日
  • 3児ママ

3児ママ

私も多いから土曜日の健診で先生に聞いたら内診してくださって子宮口も閉じてて、頚管長も3.3cmあるしもう明らか定期的に来たら陣痛って分かるよーって言われて前駆酷いだけでした🥺笑笑

4週間後!ということは予定日かなり近いかもです♡
    5.10です笑
    頑張りましょーーー!

• 4月11日
  • wkmam

wkmam

え!!!私5/11です!!!笑
    まさかの翌日😂
    明日検診なので聞いてみるかな……
    ありがとうございます😊

• 4月16日
  • 3児ママ

3児ママ

一日違い🥹🥹!
    なんかNST昨日したんですけど前駆来てる時陣痛数値30(普通の張り10~30以内)くらいしか上がらなくて痛みに弱いだけ…ってなりました笑笑

健診気をつけて行ってきてくださいね🥹

• 4月16日
  • wkmam

wkmam

ありがとうございます😊
    痛みに弱いって…えー…
    だって痛いもんってなりますよね。笑
    ゆーて帝王切開後の後産耐えてるんだから許してよ!ってなりますよね🤣
    私今回木曜入院(出産)の月曜退院そこからフルでワンオペ予定なので恐ろしくてたまらないです笑

• 4月16日
  • wkmam

wkmam

上の子達の年齢も近くて、長男今年6歳、次男今年4歳なのでなんかすごく親近感が😂
    入院中しかゆっくり出来ないけど頑張りましょ🤣

• 4月16日
  • 3児ママ

3児ママ

そうなんです!!笑笑
    1人目の時しか陣痛味わってないけど前駆も思い出させてくる痛み感じさせてくるし🤣🤣
    入院短くないですか?!ワンオペ絶対しんどいですよね😭
    長男くん同い年ですね🥹!!
    真ん中はwkmamさんの次男くんの1歳下だし✨
    お互い頑張りましよ、、!

• 4月16日