※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は人見知りで習い事が不安。周囲は習い事しているけど、娘は行きたがらない。小学校のレベルが高く、勉強できないと親が叱られる。どうしたらいい?

人見知りだけど習い事してるよ!って方いませんか?

うちの娘は人見知りです。年齢的に親と一緒にってよりは子供だけでの習い事が多いと思うんですが多分泣いてしまうし、2回目以降なんて行きたくないってわめかれそうです🥹

旦那的には子供からやりたいって言った時にやらせてあげたい。って感じみたいです。私もどちらかといえばそっちよりなんですが公園で会うママさんや近所のお母さんに聞くと8割習い事してるみたいです。(公文や英語教室など
ただ、子供から英語や公文、塾など行きたいって言うことはなさそうだよな〜とも思います。

小学校もほかの小学校よりレベルが高いみたいで勉強ができないと親が注意されると実際に通われてる方から聞きました😓

みなさまならどうしますか?

コメント

ストラスアイラ

娘の行っている塾は、年少〜年長まで基本的に親が後ろで見守る形です!
先生の指導の仕方をみて、家庭内でも統一して教えられる様にとのことで、ほぼ義務化しています😅

物凄い人見知り&場所見知りなので、一緒の空間にいることで安心感はあるみたいです😊

そういった学習塾などは近くに無い感じですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そういうのあるのかどうか探してみます!

• 4月10日
Eva

私自身が超人見知りでした。
5歳からピアノと英語を習ってました。いずれも自分の希望で、親も人見知りだから本人が興味ある事をさせようという方針だったようです。ピアノは幼馴染、英語は幼稚園のお友達きっかけでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ご自分からピアノと英語をはじめたいと言い出したんですね🥺理想です(笑)

娘が言い出すまで待ってみようかな。

• 4月11日