※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が風邪で保育園を休んでいる状況。熱は下がったが鼻水や咳が続き、明日登園するか悩んでいる。復帰前で家で様子を見ている。お迎え時間も悩んでいる。

今月から保育園通い出した娘ですが、風邪をひいてしまい、熱は下がりましたが、いつから登園させるか迷っています😢

土曜日から発熱+鼻水、昨日からは咳も少し出はじめました。食欲もあるし、元気に動いてます。
今朝熱は下がりましたが、念のため今日は保育園をお休みしました。

まだ鼻水も少しズビズビしてるし、極たまに咳もでるし、明日も休みにするか迷います。
仕事に復帰していたら、熱はないので登園しますが、まだ復帰前のため、家で様子見ることができます。

先週は初日2時間からスタートし、金曜日までにお昼ご飯まで時間をのばせました。本来なら今日は午後のおやつ後のお迎え予定でした。

明日保育園に登園するか、登園するとしたら、お迎えの時間を早めた方がいいのかも迷います。

コメント

ママリ

その状態であれば、すぐ帰されてもかわいそうですし、家で見ると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    あともう1日お休みして様子見た方がいいですかね😭

• 4月10日
ママリ

こんばんは。
今晩と明日の朝も、食欲もあり、元気なのであれば、登園はしても大丈夫かなと思いますよ。
もし、気になるのであれば登園させて早めのお迎えでも良いかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは。コメントありがとうございます🙇‍♀️
    登園して大丈夫そうかなとは思いますが、登園する場合は早めにお迎え行くことにします🙆‍♀️

• 4月10日